今日は1日寒い!



午前中は雪がドンドン降って職場でも
「帰れるんやろか~?」と大騒ぎ。



帰宅時にはどうにか止んだけど
まだ明日にかけて降る予報なので皆さまっもご注意を。



では何時ものように昨日の夕食から~



RIMG13647夕食



2月9日の夕食


・豚肉の生姜焼き丼
・麻婆豆腐
・春菊と大根の胡麻ポン酢和え
・味噌汁



昨日は母の認知症検査で病院へ行ったので
簡単メニュー。



まずはすぐにできるドンぶり~


page丼



レシピは以前投稿のこちら~
       
Cpicon 豚肉とモヤシのショウガ焼き丼 by P・okan


豚肉とモヤシの生姜焼き丼  楽天レシピ



おかずは市販の素使用で麻婆豆腐。


page麻婆



野菜おかずは春菊と大根で。



page春菊



後は味噌汁もつけてoton帰宅中のため

5人分700円程の夕食。







 

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   






さて、昨日は予約してあった病院へ
母の認知症の検査に行って来ました。



9時に予約してあったのに待つこと
1時間ちょっと。


待ってる間にも患者さんはドンドン増えて
座る場所もない(・_・;)



認知症外来なので高齢の方が多い。



でも50~60代の方もいて
最初付き添いの方と思っていたら
診察室へ入って行かれたのでビックリ(◎_◎;)



最近物忘れの酷いoton
受診した方がいいのかも^_^;



診察室では何時頃から異変があったか、
今までに病院へ行ったかなどの質問。



お医者様にご自分ではどんな感じですか?と
聞かれた母。



「記憶がドンドン消えて行くんです」



そう!まさに10分くらい前に言ったことも
忘れて記憶にないことがしばしば。



あ!忘れてたわ!
じゃなく、全く記憶に無いらしいから怖い。



その後、採血やレントゲン、脳のCT.


ドラマなら検査の結果を
そのあと聞いて~だけど



結果は2週間後にまた聞きに来てください。



ドラマとは違うのね^_^;



そんなわけで結局診断結果は判らず。
2週間後、また行ってきます(^_^ゝ



検査後は父の驕りでランチ♪



page御膳


小鉢ものアップ~



page小鉢



タコご飯も美味♪



pageタコ




ご馳走さまでした。





お料理が出来なくなった母のために
実家へはこの3品持って行きました。



page3品



これからも週一はおかずになるようなものを
持って行けたらと思います。






最後は今日のお二人~



pageクゥ


クゥ、komaより前に行かないのは偉い!



pagekoma_20170210154538097.jpg


ここはkomaの特等席だものね~







 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村   
 



下の続きを読むが消えません。


続きはありませんので
無視してください^_^;