本日2回目の投稿です。
先に悩めるお肌の救世主を
ご紹介しています。
お時間があれば覗いてみて下さい。
ではいつものように週末まずは
金曜日の夕食から。

2月10日の夕食
・肉じゃが
・小松菜と厚揚げのわさび炒め
・大根の千枚漬け
・味噌汁
この日はotonが帰ってきていたので
otonの好物肉じゃが。

野菜おかずは小松菜と厚揚げの煮物。

レシピは以前投稿のこちら~
[emoji:v-155]
小松菜と厚揚げのわさび炒め by P・okan
もう1品の野菜おかずは千枚漬け。

レシピは以前投稿のこちら~
[emoji:v-155]
簡単♪大根の千枚漬け by P・okan
味噌汁もつけて4品、5人分で750円程の夕食。
そして土曜日はおでん!

今回は牛筋の他に手羽元も
出し代わりにIN。
実家へも持って行こうと思って
大量に炊いたので活力鍋、土鍋に山盛り。
ゆで卵15個大根1/2本。
ジャガイモ6個。
牛筋600gに手羽元12本。
コンニャク3袋等々兎に角大量。
otonにおでんにするわと言ったら
「食べたかってん」と大喜びしてたけど
おでん作りってめっちゃ手間!!
牛筋を湯がいて竹串に刺し
大根
も下茹で。
ゆで卵
の皮をむいてと
考えただけでゾ~っとする。
でも市販のと違って家で作ったのは
家族皆が美味しい~と
喜んでくれるので頑張れる。
ただし体調がよく
頑張る気がある時限定だけど(^_-)-☆
無論、翌日のお昼ご飯にも頂き~♪
そして昨日の日曜日は
ラムしゃぶ。

2月12日の夕食
・ラムしゃぶ
楽天のポイントでラム肉を購入。
しゃぶしゃぶように薄くスライスしてくれてるので
と~っても美味しい~

ラム肉は低カロリーで脂肪の燃焼を助ける
カルニチンが豚肉の2倍!!
ダイエット中でも気にせず食べれる
有難いお肉。
お肉苦手なnanaちゃんも
ラム肉は大好きなので大助かり(^^
さて、週末は仕事、
実家への訪問とバタバタでした。
セラピー効果を狙って
nanaちゃんとクゥ
も同伴。
今回はトランプも持って行って
ババ抜き、七並べ、神経衰弱。
父は見てるだけだけだったけど
母の刺激にはなったかな。
持参のおでんも喜んでもらえたので
またおかず作りがんばらなくては。
最後は今日のお二人~

ご近所で外飼いされてるワンコ達は
この寒いのに毛布も無し!
君たちは天国やね~
ポチっと応援お願いします~
↓
携帯の方はこちらから
↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
先に悩めるお肌の救世主を
ご紹介しています。
お時間があれば覗いてみて下さい。
ではいつものように週末まずは
金曜日の夕食から。

2月10日の夕食
・肉じゃが
・小松菜と厚揚げのわさび炒め
・大根の千枚漬け
・味噌汁
この日はotonが帰ってきていたので
otonの好物肉じゃが。

野菜おかずは小松菜と厚揚げの煮物。

レシピは以前投稿のこちら~
[emoji:v-155]
もう1品の野菜おかずは千枚漬け。

レシピは以前投稿のこちら~
[emoji:v-155]
味噌汁もつけて4品、5人分で750円程の夕食。
| | |
そして土曜日はおでん!

今回は牛筋の他に手羽元も
出し代わりにIN。
実家へも持って行こうと思って
大量に炊いたので活力鍋、土鍋に山盛り。
ゆで卵15個大根1/2本。
ジャガイモ6個。
牛筋600gに手羽元12本。
コンニャク3袋等々兎に角大量。
otonにおでんにするわと言ったら
「食べたかってん」と大喜びしてたけど
おでん作りってめっちゃ手間!!
牛筋を湯がいて竹串に刺し
大根
も下茹で。ゆで卵
の皮をむいてと考えただけでゾ~っとする。
でも市販のと違って家で作ったのは
家族皆が美味しい~と
喜んでくれるので頑張れる。
ただし体調がよく
頑張る気がある時限定だけど(^_-)-☆
無論、翌日のお昼ご飯にも頂き~♪
そして昨日の日曜日は
ラムしゃぶ。

2月12日の夕食
・ラムしゃぶ
楽天のポイントでラム肉を購入。
しゃぶしゃぶように薄くスライスしてくれてるので
と~っても美味しい~
ラム肉は低カロリーで脂肪の燃焼を助ける
カルニチンが豚肉の2倍!!
ダイエット中でも気にせず食べれる
有難いお肉。
お肉苦手なnanaちゃんも
ラム肉は大好きなので大助かり(^^
さて、週末は仕事、
実家への訪問とバタバタでした。
セラピー効果を狙って
nanaちゃんとクゥ
も同伴。今回はトランプも持って行って
ババ抜き、七並べ、神経衰弱。
父は見てるだけだけだったけど
母の刺激にはなったかな。
持参のおでんも喜んでもらえたので
またおかず作りがんばらなくては。
最後は今日のお二人~

ご近所で外飼いされてるワンコ達は
この寒いのに毛布も無し!
君たちは天国やね~
ポチっと応援お願いします~

↓
![]() | |
携帯の方はこちらから
↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村


コメント
コメント一覧 (14)
すみません、コメントのお返事が
中々できないので閉じてることが多いんです┏○ペコ
ご実家のお近くに引っ越されたんですか!
本当はそれが1番いいんでしょうね。
我が家はローンがまだまだ残ってるし
今の所は交通も便利なので引っ越しは無理だし
どうしたものかと思ってしまいます。
結構な量なのに実家の分も
入れたらとんでもない量になりました^_^;
鶏肉も入れたら益々おいしくなりますよね(^^
家にいる子達は暖房もあってぬくぬくですが
外の子たちは風を遮る家さえもないんですものね。
食べ物もないしどうやってるのかと
心配しちゃいます。
otonも先生と同じように思っていたようです。
材料が多いですし下ごしらえに時間のかかる物が
多くて半日仕事になってしまいます。
でも自分も美味しいおでんが食べたいですし
家族に喜んでもらえるならと頑張って作っています。
sakauraさんのご家族も
肉じゃがお好きなんですね。
おでんも肉じゃがも食べれて
otonは大満足だったと思います。
子供もワンコも活力があって
両親は見てるだけでもなごむようです。
今日も寒かったですね。
いつもありがとうございます(^^
トランプは子供のころ母と一緒に
よくやったので思い出してもらえたらと
思って持って行ってみました。
少しは刺激になったようで
またnanaちゃんと一緒の時に
やってみようと思います。
おでん、男性陣はもっと楽にできるものと
思ってるようですが面倒なことが
一杯ですよね~
おでん、美味しそうです。
うちは一度作ると3日は食べるので
サボりたい時に作ったりしています(^^;
そうそう、実家の近く、母が死んでわざわざ引越たんです~
毎日、父の食事の世話に通うのが大変で・・・
遠いとそれだけで負担ですものね。
うちも先日、鶏肉入り作りましたよ♪
うちも日中は網戸で日向ぼっこしますが、
気温が下がってくるとヒーターにくっ付き虫ですもん。
お外のこたちすご過ぎです。
下準備が手間隙いるんですね!
我が家のおでんも大量ですが、okanさん一家はとてつもないですね><
美味しいのが一番です^^
おはようございます。
肉じゃが美味しそう~
otonさん喜ばれたのではないでしょうか
家の主人も子供も
肉じゃがが大好きなんです♪
おでんもotonさん大好きなんですね
otonさんの喜ばれた
お顔が目に浮かびます。
お父さんとお母さんの
お家にnanaちゃんとクゥちゃんも
一緒に行かれたんですね♪
お父さんとお母さん
喜ばれたでしょうね♪
クゥちゃんとkomaちゃん
暖かいお部屋で幸せですね♪
ポチッと応援します。
毎日寒いですね
okanさん風邪を引かない様に
お過ごし下さいね。
何時もありがとうございます。
ゆうきさんのご家族もお好きなんですね。
ほっこりできるメニューNO1ですものね。
おでん、大量に作った方が美味しいんですが
大鍋に山盛り2つは下ごしらえが大変でした。
喜んでもらえるのは嬉しいですが
これはやる気がる時でないと無理です^_^;
ゆうきさんはいつもご実家の台所で
作られるんですね。
私はどうお勝手が違って作りにくくて。
どうしてもわが家で作って持っていくことに
なってしまいます。
本当は実家で作る方がにおいもして
刺激があっていんですけどね。
ゆうきさん冷えないようにシッカリ防寒して
お料理作るようにしてくださいね。
トランプ、昔子どもの頃
弟も入れて3人でよくやっていたので
それを思い出して良かったようです(^^
おでんて地味なわりに材料費
高額ですよね。
今回も牛筋だけで900円もかかりました。
本当は二男の好物タコも入れてあげたいけど
高くつくので却下です^_^;
ローストポークも作って下さったんですね。
いつもありがとうございます。
簡単でボリュームたっぷりなので
時間がない時にピッタリなお料理です。
子供や動物って賑やかですが
生きてることを実感させてくれるし
知らぬ間に笑顔になれるのがいいのだと思います。
クゥもシッカリセラピー犬の
役割をはたしているようです。
千枚漬け、大量に作って保存できるので
ぜひまたご実家にもお持ちくださいね(^^
トランプ、楽しめましたか?
刺激になりますね。
私も、九州でやろうかな。
おでん、そうそう必ず牛筋、串刺しです。 大変ですよね。
otonさんの喜ぶ顔が目に浮かびます。
お袋の味ならぬ奥さんの味ですね。
今週辺り、私も肉じゃが作ろうかしら。
我が家の面々も肉じゃがが大好物です。
そうそう、おでんって、手間暇かかりますよね。
ご実家の分も作るとなると大変だったでしょう。
お疲れ様でした。
実は、明日、実家の母におでんを作るよう頼まれています。
果たしてどのくらい時間がかかることやら・・・・・。
実家の台所は寒いからなおのこと大変です。
気合い入れていってきます。
七並べにババ抜き、神経衰弱・・・・・お母様に活力が戻りますように。
確かに言われてみれば我が家もおでんの登場率が少ないかも(^-^;
卵も茹でるようだし、あと練り物だのこんにゃくだのと
材料を買うのもお金がかかるので
それも理由かも(笑)
でもこうして画像でみると美味しそう(^^)/
食べたくなりますね♪
そうそう・・・ローストポーク作ってみました♪
今までで作ったローストポークの中で一番しっとりジューシーで
アジも抜群に美味しくって味見しながら
ついつい食べてしまい・・・(笑)
また作ろうと思います(#^.^#)
実家の方にもクゥちゃんやななちゃんと行ったのですね
私の祖母も子供を連れて行くとすごい喜んでくれて
子どもの騒ぐ声や泣き声から元気をもらえると言ってたのを
思い出します・・・
その時は泣き声で元気❔と思ったけど
今ならすごい分かる気も・・・!(^^)!
私も今週、おかずを持って実家に行かないと・・・
千枚漬け・・・
作ってもっていこうかな
今週も楽しくがんばります♪