今日も朝から寒く仕事からの帰宅時は
雪がチラチラ。
バレンタインと言いうこともあって
スーパーでも高級チョコが飛ぶように売れてたけど
我が家には無縁かも。
では何時ものように昨日の夕食から~

2月13日の夕食
・ロールキャベツのケチャップ煮
・味噌煮込み
・ポテトサラダ
昨日は1玉98円で買ったキャベツで
ロールキャベツ。

レシピは以前投稿のこちら~
[emoji:v-155]
ロールキャベツのケチャップ煮
モヤシも入ってるから野菜たっぷり♪
自家製ムネニクミンチで作ったけど
ケチャップ味なので美味しい~
サブメインはおでん汁の残りに
味噌と砂糖をプラスした煮物。

後はポテサラ。

nanaちゃんが手伝ってくれて
お代わりしてました(^^v
以上3品、4人分で600円程の夕食。
そして今日は仕事帰りにロールキャベツと
味噌煮を実家へ持って行ってきました。
昔は母もよくロールキャベツや
ポテサラを作ってくれたけど
まさか作り方を忘れて作れなくなるとは
予想もしなかった。
やはり普段から脳も使わないと
ドンドン老化するんだと実感。
パートも65歳で辞めようと思っていたけど
健康が許すならボケ防止のためにも
70歳まで延長してもらって働かなくては。
早々、長男が彼女から
戴いて来たチョコ。

ピエールマルコリーニの超高級チョコ。
これは皆さんでどうぞと
言われたらしいので遠慮なく戴き~❤
ベルギーチョコだけど甘さ控えめで
濃厚かつ滑らかな舌触り。
さすがベルギー王室御用達。
と~っても美味しく戴きました。
彼女ちゃん、
ゴチソウサマデシタ♪ ┳┳ m(・ ω・o) ...
最後は今日のお二人~

他の人形もあるのに
クゥはこのクマちゃんがお気に入り。

komaは所定の位置で
ポカポカ~♪
ポチっと応援お願いします~
↓
携帯の方はこちらから
↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
雪がチラチラ。
バレンタインと言いうこともあって
スーパーでも高級チョコが飛ぶように売れてたけど
我が家には無縁かも。
では何時ものように昨日の夕食から~

2月13日の夕食
・ロールキャベツのケチャップ煮
・味噌煮込み
・ポテトサラダ
昨日は1玉98円で買ったキャベツで
ロールキャベツ。

レシピは以前投稿のこちら~
[emoji:v-155]
ロールキャベツのケチャップ煮
モヤシも入ってるから野菜たっぷり♪
自家製ムネニクミンチで作ったけど
ケチャップ味なので美味しい~
サブメインはおでん汁の残りに
味噌と砂糖をプラスした煮物。

後はポテサラ。

nanaちゃんが手伝ってくれて
お代わりしてました(^^v
以上3品、4人分で600円程の夕食。
| | |
そして今日は仕事帰りにロールキャベツと
味噌煮を実家へ持って行ってきました。
昔は母もよくロールキャベツや
ポテサラを作ってくれたけど
まさか作り方を忘れて作れなくなるとは
予想もしなかった。
やはり普段から脳も使わないと
ドンドン老化するんだと実感。
パートも65歳で辞めようと思っていたけど
健康が許すならボケ防止のためにも
70歳まで延長してもらって働かなくては。
早々、長男が彼女から
戴いて来たチョコ。

ピエールマルコリーニの超高級チョコ。
これは皆さんでどうぞと
言われたらしいので遠慮なく戴き~❤
ベルギーチョコだけど甘さ控えめで
濃厚かつ滑らかな舌触り。
さすがベルギー王室御用達。
と~っても美味しく戴きました。
彼女ちゃん、
ゴチソウサマデシタ♪ ┳┳ m(・ ω・o) ...
最後は今日のお二人~

他の人形もあるのに
クゥはこのクマちゃんがお気に入り。

komaは所定の位置で
ポカポカ~♪
ポチっと応援お願いします~

↓
![]() | |
携帯の方はこちらから
↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村

