今日も朝から寒く仕事からの帰宅時は
雪がチラチラ。



バレンタインと言いうこともあって
スーパーでも高級チョコが飛ぶように売れてたけど
我が家には無縁かも。



では何時ものように昨日の夕食から~


RIMG13660夕食


2月13日の夕食

・ロールキャベツのケチャップ煮
・味噌煮込み
・ポテトサラダ



昨日は1玉98円で買ったキャベツで
ロールキャベツ。


pageロールきゃべう



レシピは以前投稿のこちら~
       [emoji:v-155]
ロールキャベツのケチャップ煮




モヤシも入ってるから野菜たっぷり♪
自家製ムネニクミンチで作ったけど
ケチャップ味なので美味しい~


サブメインはおでん汁の残りに
味噌と砂糖をプラスした煮物。


味噌page


後はポテサラ。


pageポテサラ



nanaちゃんが手伝ってくれて
お代わりしてました(^^v



以上3品、4人分で600円程の夕食。






 

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   






そして今日は仕事帰りにロールキャベツと
味噌煮を実家へ持って行ってきました。



昔は母もよくロールキャベツや
ポテサラを作ってくれたけど
まさか作り方を忘れて作れなくなるとは
予想もしなかった。



やはり普段から脳も使わないと
ドンドン老化するんだと実感。



パートも65歳で辞めようと思っていたけど
健康が許すならボケ防止のためにも
70歳まで延長してもらって働かなくては。



早々、長男が彼女から
戴いて来たチョコ。



pageチョコ1



ピエールマルコリーニの超高級チョコ。



これは皆さんでどうぞと
言われたらしいので遠慮なく戴き~



ベルギーチョコだけど甘さ控えめで
濃厚かつ滑らかな舌触り。



さすがベルギー王室御用達。
と~っても美味しく戴きました。



彼女ちゃん、
ゴチソウサマデシタ♪ ┳┳ m(・ ω・o) ...








最後は今日のお二人~


pageクゥ



他の人形もあるのに
クゥはこのクマちゃんがお気に入り。




pagekoma_20170214154021dcf.jpg


komaは所定の位置で
ポカポカ~♪








 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村