昨日は梅田へお出かけ。
久々に会った友人と話がはずみ
予定してた自宅時間オーバー。
だもんで夕食は簡単なもの。
では何時ものように昨日の夕食から~

・つゆだく親子丼
・水菜とエノキのおかか和え
・糠漬け
・味噌汁
昨日はお急ぎの時の定番親子どんぶり。

レシピは以前投稿のこちら~
[emoji:v-155]
和が家の定番♪つゆだく親子どんぶり
nanaちゃんはこれ大好物で
あっという間に完食~(^^v
野菜おかずは水菜とエノキでヘルシーに。

レシピは本日投稿のこちら~
[emoji:v-155]
ヘルシー♪水菜とエノキのおかか和え by P・okan
ちょっとおかかをかけ過ぎて
水菜が見えてません^_^;
あとは糠漬けとみそ汁もつけて
4人分450円程の夕食。
さて、冒頭にも書きましたように
昨日は友人と梅田へお出かけ。
ランチの記事はまた後日書くとして
何十年ぶりかに行ったのは第4ビルの地下。
ドンドン新設される梅田の表通りから
取り残されたかのように古めかしく
昭和のたたずまいそのまま^_^;
歩いてると独身時代に
フラッシュバック~
昭和の雰囲気を楽しみ
ランチを食べ終えてウロウロしてると
激安のお花屋さんを発見~
花束も安くて買いたかったけど
持って帰るのを考えると諦め。
でもこちらの2鉢、
思わずGet~♪

レースラベンダー180円
ミニバラ 180円。
梅田でこのお値段てあり得ない~(◎_◎;)

しかもミニバラは何鉢か持ってるけど
こんなに極小のは初めて。
「こんぺいとう」と言う名前の通り
1cmにも満たない小さな花が可愛過ぎ。
窓辺に置いて一足早く春~
早々、お花を買ったあと
お茶したけどこれがまた安くてビックリ!!


セルフだけどドリンクフリーで
たったの400円也~
友人とは近況報告の他
親の介護等の相談。
お互い、ボケ防止のためにも
元気で出来るだけ長く
働かなきゃね~
最後は今日のお二人。

クゥはいつものクッションの上でまったり。

今日は珍しく椅子の上で
お休み中のkoma。
[emoji:v-354]週末はコメントのお返事
お休みしています。
いつもありがとうございjます。
ポチっと応援お願いします~
↓
携帯の方はこちらから
↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
久々に会った友人と話がはずみ
予定してた自宅時間オーバー。
だもんで夕食は簡単なもの。
では何時ものように昨日の夕食から~

・つゆだく親子丼
・水菜とエノキのおかか和え
・糠漬け
・味噌汁
昨日はお急ぎの時の定番親子どんぶり。

レシピは以前投稿のこちら~
[emoji:v-155]
和が家の定番♪つゆだく親子どんぶり
nanaちゃんはこれ大好物で
あっという間に完食~(^^v
野菜おかずは水菜とエノキでヘルシーに。

レシピは本日投稿のこちら~
[emoji:v-155]
ちょっとおかかをかけ過ぎて
水菜が見えてません^_^;
あとは糠漬けとみそ汁もつけて
4人分450円程の夕食。
| | |
さて、冒頭にも書きましたように
昨日は友人と梅田へお出かけ。
ランチの記事はまた後日書くとして
何十年ぶりかに行ったのは第4ビルの地下。
ドンドン新設される梅田の表通りから
取り残されたかのように古めかしく
昭和のたたずまいそのまま^_^;
歩いてると独身時代に
フラッシュバック~
昭和の雰囲気を楽しみ
ランチを食べ終えてウロウロしてると
激安のお花屋さんを発見~
花束も安くて買いたかったけど
持って帰るのを考えると諦め。
でもこちらの2鉢、
思わずGet~♪

レースラベンダー180円
ミニバラ 180円。
梅田でこのお値段てあり得ない~(◎_◎;)

しかもミニバラは何鉢か持ってるけど
こんなに極小のは初めて。
「こんぺいとう」と言う名前の通り
1cmにも満たない小さな花が可愛過ぎ。
窓辺に置いて一足早く春~
早々、お花を買ったあと
お茶したけどこれがまた安くてビックリ!!


セルフだけどドリンクフリーで
たったの400円也~
友人とは近況報告の他
親の介護等の相談。
お互い、ボケ防止のためにも
元気で出来るだけ長く
働かなきゃね~
最後は今日のお二人。

クゥはいつものクッションの上でまったり。

今日は珍しく椅子の上で
お休み中のkoma。
[emoji:v-354]週末はコメントのお返事
お休みしています。
いつもありがとうございjます。
ポチっと応援お願いします~

↓
![]() | |
携帯の方はこちらから
↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村


コメント
コメント一覧 (6)
夜行バスがあるんですか!
それでもやはり交通費、結構するんですね^_^;
梅田から大阪城近いですよ。
グリコの看板は難波にあるので
梅田と近いです。
ユニバも梅田から環状線で行けます。
ユニバだけで1日かかるけど2日あれば
全部見て回れます(^^
千枚漬けは息子達も好きなので
常備してるんです。
確かに買うと高いです(~_~;)
クリーム煮、ソーセージもいいですね。
nanaちゃんとotonが喜びそう。
今度otonが帰って来た時にでも
作ってみます。
koma、元気なんですが
ちょっとまたしこりが出てきてるんです。
気になるのでまた病院へ行く予定です。
いつもありがとうございます。
ラベンダーは猫ちゃんには有毒ではなかったかと思います。
とりいそぎ、ご連絡まで。
春がグンと近づきましたね^^
komaちゃんがヒーターの前にいない(笑)
おはようございます。
親子丼美味しそうですね♪
家もつゆだくの親子丼が
家族皆大好きなんです♪
美味しいですよね(o^-^o)♪
懐かしいお友達と会われて
お話いっぱいされる事が
出来て良かったですね♪
レースラベンダーに
ミニバラがとっても可愛いですね
スマホとの比較で大きさが分かりました♪
「こんぺいとう」と言うお名前の
ミニバラさん本当に小さくて
可愛いですね
こんなに可愛いバラさん初めて見ました♪
okanさん何時もありがとうございます。
可愛いkomaちゃんとクゥちゃんに
ポチッと応援します。
お写真を拝見していたら、無性に食べたくなりました。
夕飯に作ろうかしら。
もちろんつゆだくにします。
梅田へのお出かけ楽しまれたようで何よりです。
ランチの記事、楽しみにしていますね。
コンペイトウ、かわいい~。
梅田・・・
川越から梅田行の夜行バスがあって
片道15000円(^-^;
土地勘もないので梅田から大阪城は近いのかなとか
ユニバーサルはどうやって行くのかなとか
じゃあグリコの看板は近いのかな(・・?と娘と・・・
いつか行けたらいいな~と夢です。
今週、千枚漬けやらおかずを持って実家へ・・・
京都の物産展で購入して食べたことがあるけど
高くて以来、買えなかったけどレンジで美味しく仕上がり
また作ろうと思います(#^.^#)
あと白菜と大根のクリーム煮も美味しかったです♪
味噌&ベーリーフって良いですね~
もも肉の代わりにウインナーを入れたけど
家族に大好評でした♪
こまちゃん、洋服がパンパンですか
でも元気で食べれるって幸せですよね