本日2回目の投稿です。



先にお肌プルプルになる素敵な
商品のご紹介をしています。



お時間があれば覗いてみて下さい。



では週末2日分の夕食から~


まずは土曜日の夕食から。


RIMG13752夕食



2月25日の夕食


・ブリ大根
・ほうれん草と豚肉の炒め物
・エノキとキュウリの梅和え
・味噌汁



この日はブリ大根1パック298円だったので
実家にも持って行こうと2パック購入。



大根もほぼ1本使って圧力鍋で煮込む~



pageブリ大根


大根も飴色煮煮込めたけど
大根の外側が固かった(~_~;)



産直場で買った大根なのに
なんてこった~


でもしっかり実家に持って行きました。



レシピは以前投稿のこちら~
      
冬の定番☆ブリ大根



サブメインは法連草と豚肉で。



pageほうれん草


レシピは以前投稿のこちら~
        
Cpicon お弁当にも♪ほうれん草と豚肉の炒め物 by P・okan




副菜はエノキの梅和え



エノキ



後は味噌汁もつけて4品

4人分で800円程の夕食。





そして昨日はお出かけだったので
残り物と焼きそば~



RIMG13758夕食


2月26日の夕食


・焼きそば
・ブリ大根柚子胡椒
・豆腐のスープ



焼きそばはいつも昼食メニューなんだけど
以前特売で買い置きしてあったのに
今回は人数が揃わなくて賞味期限間近になったため。



page焼きそば


味付けが濃いとnanaちゃんが嫌がるので
薄味~♪



以前冷凍してあった分も合わせて
4玉使用して多めに調理。



残った分は
また別料理にするため保存。



おかずは前日のブリ大根に
柚子コショウをつけて。


大根



また違った風味で美味(^^v




豆腐のスープもつけて二男お出かけのため

3人分で350円程の夕食。







 

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   






さて、昨日はkomaの右わきに
気になるしこりが出来てきたので病院へ。



受診してすぐに血液検査。
待ってる間にo[◎]_- )パチリ


pagekoma2_20170227151809bc8.jpg
pagekoma_2017022715180839c.jpg




一人だと不安そうなので
付き添いのnanaちゃんがすかさず
寄り添ってくれました。



乳がん手術をして半年。
受診の結果はやはり癌!



それも乳がんではないそうだ。
どちらにしろ転移したのは間違いない。



半年で転移ということは
手術をしてもまた転移の確立が高い。


komaはもう17歳8カ月。



再手術はかなりの負担。
しかもまた転移の確立が高いとなると・・・



取りあえずステロイドと
抗生物質の注射で様子見。



また1か月後の受診ということで
この日は帰宅。



今までアガリクスの錠剤を混ぜて飲ませていたけど
嫌がるし効果もkomaにはなかったようだ。



で、また色々検索したら
「Dーフラクション」なるものが
癌にいいらしいのでネット注文して
試してみるつもり。



高齢になると人間も動物も
色々出てくるもの仕方ない。



でも、できるだけkomaが
痛くなくていつも通り暮らせるように
考えて行こうと思います





最後は今日のクゥとnanaちゃん



pageクゥ


クゥ、うまい具合にウインク~(^_-)-☆






 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村