今朝も冷え込み最低気温0℃!
しかも塞翁気温8℃~



3月とは思えない寒さだけど
リビングに差し込む日差しは優しく春っぽい。



庭に植えっ放しのクロッカスも咲いたし
寒いのもほんとにあと僅か。



ではいつものように昨日の夕食から~



RIMG1505夕食


3月7日の夕食

・子持ちカレイの煮付け
・春菊の卵炒め
・エノキとカニカマのポン酢和え
・味噌汁


昨日は子持ちカレイが特売だったので
煮付け~♪


pageカレイ


この年になると健康上の理由から
魚卵禁止の方が多い!



私はまだコレステロールも通風も
心配ないから食べても大丈夫(^^v




それに魚卵は
DHA、EPA、アスタキサンチンを大量に含有。



この3つは



・DHAで認知症を予防
・EPAで動脈硬化を予防
・アスタキサンチンは活性酸素をいち早く除去



こんな優れた効果があるので
出来たら摂りたい食材。



野菜おかずは春菊と卵で。


page菊菜



レシピは以前投稿のこちら~
         
Cpicon お弁当にも(^^春菊と卵の炒め物 by P・okan



上記の2つは実家へ今日持参。



副菜もう1品はエノキとカニカマで。


pageエノキ



nanaちゃんの好物でお代わり2回(^^v




味噌汁もつけて4品、
長男出張のため3人分600円程。







 

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   






さて、今日は寒かったけど
保育園のお別れ遠足。



ということはお弁当持参!!



キャラ弁、どうしようかと思っていたら
nanaちゃんから白猫さんのお弁当にしてとリクエスト。



٩(๑′∀ ‵๑)۶ラッキー




白猫さんなら以前買った
キャラ弁用の型がある~



唐揚げとプチトマト
イチゴ、みかん缶のリクエストもあったけど
楽々完成~♪



page1お弁当


・白猫と肉球のおにぎり
・オクラ入りチクワ
・唐揚げ
・ハム
・ブロッコリー
・プチトマト


いつもおにぎり作りに
時間がかかるから大助かり。



日中も風が吹いて寒かったけど
遠足、楽しめたかな?






最後は今日のお二人。


pageクゥ



爆睡中のクゥ。



pagekoma_20170308112048a81.jpg



ポカポカ日向ぼっこのkoma。












 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村