連休明けの今日は朝から雨。
洗濯物も乾かず只今リビングで乾燥中。



では何時ものように昨日の夕食から。


RIMG13928夕食



3月20日の夕食


・ピザ(モッツアレラ、シーフード)
・サラダ


昨日の夕食はこれだけ!


手抜きだけど実は右手の指を
負傷してお料理が困難だったので
仕方ありません。


実はkomaのステロイドのお薬を飲ませるのに
otonにkomaの両手両足を持ってもらって
飲ませてました。



ところがこの2日程で
凄く元気になり薬を飲ませるのも一苦労。



昨日は大暴れに暴れて
口で私の指を思いっきりガブガブ!



で、以下のような流血状態。
(お料理ブログにふさわしくない画像で
ごめんなさい。苦手な方はスルーしてください。)






page指




nanaちゃんがバーバ、何写真撮ってるの?
傷テープ貼らんとあかんやん!



で、器用な5歳児、きれいに
傷テープ貼ってくれました(^^




page手




親指と中指の傷が酷く
今朝は洗濯物干すのに一苦労。



洗濯バサミって親指が使えないと
干せないのね~



左手でやるから時間が倍かかる!



おまけに雨が降ってるからバイクはゆっくり運転。
職場へ着いたのは何時より10分遅れ(~_~;)




遅刻はしてないけど朝から
ドタバタ焦った~



この流血事件、被害者は
私だけでなくotonも。



otonは指1本負傷と
komaのおしっこをジーンズにかけられ
大騒ぎ。



でもあんなにぐったりしてたkomaが
こんなに元気になるなんて
噛まれた指は痛いけど



☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆




そんなわけで夕食はサラダを切っただけの
簡単夕食。







 

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   







このピザはちょうどコストコの無料入場券が
新聞広告に入ってたので買ってきたもの。



pagenana_20170321152733436.jpg



3連休最後と会ってコストコ、10時に行ったのに
駐車場はほとんど満車。



でもコストコの量はわが家には多過ぎ。




息子達が食べ盛りの時ならいざ知らず
食の細い50代夫婦と5歳児、
食べ盛りを過ぎた20代男子2人では
持て余す。



pageピザ
pageマフィン



チョコマフインは二男の好物だけど
1日1個食べたら満腹。



残りは冷凍~



後、買ったものは50袋入りお茶漬け海苔と
お好み焼き用ソース、Kiriのクリームチーズ。



nanaちゃんの靴。



我が家は会員になっても元は取れそうもない。
また無料券がある時に行くだけで充分かな。






最後は今日のお二人。



pagekoma_201703211537203cd.jpg



ピントが合ってないけど
クゥがkomaにチュー。



komaは嫌がってとっさによけて
チューは空振り~



(*≧m≦*)プププw



こんな穏やかな日が
続きますように。




書き忘れてましたがkomaの薬は
昨夜から缶詰フードに混ぜてあげています。



食欲が戻った時点でそうしていれば良かった(~_~;)



 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村