今日も朝から曇り。
朝が寒いので毎日着るものに悩む~


今日はトレーナー着てみたけど
朝はやっぱり寒い!


早く朝の気温、上がってくれないかな。


ではいつものように昨日の夕食から~


RIMG13944夕食


3月22日の夕食

・タコと水菜のパスタ
・キャベツと生ハムのサラダ
・人参スープ


昨日は半額のタコを発見!



そこで安くなってる水菜と一緒に
パスタに。



pageパスタ



タコ好きの二男はこのメニューに大満足。
「今日は豪華やな~」だって(^^v



レシピは以前投稿のこちら。
     [emoji:v-155]
Cpicon タコと水菜のパスタ by P・okan



サラダは特売キャベツと楽天の
半額セールで買った生ハム。


pagesサラダ



ブロッコリーが激安なので
毎日1個消費(^^



ポタージュは人参で。


pageポタージュ

加熱ブレンダー、洗うときにばらすのが
指の負傷のため出来ず二男にお願いしました。


でも指の痛みもほとんどなくなり
日常生活にも支障なし。



以上3品、otonが東京へ帰ったので

4人分800円程の夕食。


プチトマト150円が高くなった原因^_^;







 

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   






さて、以前ブログのお友達に
毎日30個以上のものを捨てると
金運が上がると聞いてから日夜実行!


それからというもの不思議と金運アップ[emoji:i-184]



最近komaの通院でお財布がやばいぞ~と
思っていたらスーパーの抽選で
なんと1万円の金券Get!!



いつもこういう抽選物は
当たらないからビックリ(◎_◎;)



その他にもプライベートで
収入のあることがあったりで
この効果には驚く。



家もきれいになるし
レシートも常に整理するので
お財布の中もスッキリ~



風水でもゴミをためたりするのは
NGだものね。



単身赴任が3月で終わり
帰って来るoton。



週末に自室を整理してもらったら
ゴミ袋が5個も!



そりゃ貧乏神と言われるはずだわ。
これで貧乏神otonも金運アップのはず~(^^v






最後は今日のお二人



pagekoma_201703231143409a9.jpg


koma、何とかご飯を食べてくれいい感じ。


呼吸数は1分に40回程と相変わらず早いけど
身軽にあちこち動き見た目は以前と一緒(^^v



pageクゥ



朝、komaにガウガウすると怒られるのが
少々不満みたいだけど朝食後は爆睡。





 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村