今日も最高気温11℃と寒い!
でも庭のチューリップも顔を出し
デージー、パンジーが花盛り。
しっかり春、近づいてます(^^
ではいつものように昨日の夕食から~

3月23日の夕食
・豆腐チキンナゲット
・大根と竹輪のサラダ
・手羽先スープ
昨日は特売胸肉を
フープロでミンチにしてナゲット。
豆腐も混じってるのでヘルシー。
今回はオールスパイスがなかったので
マジックソルトで代用。

プチトマトがやたら高いので抜き(~_~;)
レシピは以前投稿のこちら。

簡単☆豆腐チキンナゲット by P・okan
nanaちゃんのナゲットは❤型にしたら
大喜び(^^v
サラダは大根と竹輪で。

これもプチトマト入れたら彩がいいけど
高いので無し~。
スープは1パック40円の手羽先いり。

コクが出て美味しい~
以上4人分で450円程の激安夕食。
さて、肺癌と日々戦ってるkoma。
これからの治療法について
昨日、長男、二男と家族会議。
酸素室を使うのかこのまま
自然なまま時を過ごすのか?
3人で話し合った結果は
komaらしくいつものように
過ごして時を過ごそうと言うことに。
いろんな考えがあって
難しいことだけど酸素室で
過ごすなんてプライドの高いkomaには
止めて置いた方がいい。
できるだけ苦しまないで
komaらしく過ごさせたい。
で、今日病院へ行って
お薬を飲むのを嫌がると言うと
自宅で注射した方が
ストレスもなくていいよと言われ
自宅で注射するセットを戴いてきました。

あとブログでお友達の
ROUGEさんから教えて戴いた
食欲不振時の切り札ヒルズのa/d。
これも試してみようと思います。
ROUGEさん色々な情報ありがとう~
受診の結果肺に水が溜まって来てるそうだけど
抜いてもまた余計に溜まる子もいるので
そのままにしておきますとのこと。
その代りステロイドの副作用が
出ていないので少し量を増やして
注射で0.7ml入れて行くことに。
yukiの時は大学の実習で
注射お手の物の三男が
やってくれていたけど私、うまくできるかな(・_・;)


病院から帰宅して自分で
お気に入りの場所へ自分で行くkoma。
私も注射頑張るからkomaも
癌になんか負けるな~

皆に怒られるからか
クゥ、komaにガウガウ無し。
ポチっと応援お願いします~
↓
携帯の方はこちらから
↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
でも庭のチューリップも顔を出し
デージー、パンジーが花盛り。
しっかり春、近づいてます(^^
ではいつものように昨日の夕食から~

3月23日の夕食
・豆腐チキンナゲット
・大根と竹輪のサラダ
・手羽先スープ
昨日は特売胸肉を
フープロでミンチにしてナゲット。
豆腐も混じってるのでヘルシー。
今回はオールスパイスがなかったので
マジックソルトで代用。

プチトマトがやたら高いので抜き(~_~;)
レシピは以前投稿のこちら。

nanaちゃんのナゲットは❤型にしたら
大喜び(^^v
サラダは大根と竹輪で。

これもプチトマト入れたら彩がいいけど
高いので無し~。
スープは1パック40円の手羽先いり。

コクが出て美味しい~
以上4人分で450円程の激安夕食。
| | |
さて、肺癌と日々戦ってるkoma。
これからの治療法について
昨日、長男、二男と家族会議。
酸素室を使うのかこのまま
自然なまま時を過ごすのか?
3人で話し合った結果は
komaらしくいつものように
過ごして時を過ごそうと言うことに。
いろんな考えがあって
難しいことだけど酸素室で
過ごすなんてプライドの高いkomaには
止めて置いた方がいい。
できるだけ苦しまないで
komaらしく過ごさせたい。
で、今日病院へ行って
お薬を飲むのを嫌がると言うと
自宅で注射した方が
ストレスもなくていいよと言われ
自宅で注射するセットを戴いてきました。

あとブログでお友達の
ROUGEさんから教えて戴いた
食欲不振時の切り札ヒルズのa/d。
これも試してみようと思います。
ROUGEさん色々な情報ありがとう~
受診の結果肺に水が溜まって来てるそうだけど
抜いてもまた余計に溜まる子もいるので
そのままにしておきますとのこと。
その代りステロイドの副作用が
出ていないので少し量を増やして
注射で0.7ml入れて行くことに。
yukiの時は大学の実習で
注射お手の物の三男が
やってくれていたけど私、うまくできるかな(・_・;)


病院から帰宅して自分で
お気に入りの場所へ自分で行くkoma。
私も注射頑張るからkomaも
癌になんか負けるな~

皆に怒られるからか
クゥ、komaにガウガウ無し。
ポチっと応援お願いします~

↓
![]() | |
携帯の方はこちらから
↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村

