昨日も沢山のコメントありがとうございます。
ボチボチお返事書いていますので
少々お待ちください。
今日は夜勤明けの二男がブログ書いてる途中、
起きてきたので文章がおかしいかもしれませんが
ご了承下さい。
まずは何時ものように昨日の夕食から~

3月27日の夕食
・ヒジキの炊き込みご飯
・カレイの煮つけ
・ジャガイモの田楽
・菜の花のおかか和え
・きゅうりの糠漬け
・味噌汁
昨日はいつもより1品多い夕食。
nanaちゃんが炊込みご飯作って~と言うので
ガンバって作ってみました。

でもヒジキが入ってるから炊込みと違うだって。
Σ(゚д゚lll)ガーン
レシピは以前投稿のこちら。

ヒジキの炊き込みご飯 by P・okan
カレイは冷凍だけど4尾で198円。
これを煮付けに。

ジャがイモは田楽味噌をつけて。

レシピは以前投稿のこちら~

レンジで簡単☆ジャガイモの田楽 by P・okan
nanaちゃんの分は串刺しにしたので
大喜びで完食。
野菜は特売で78円だった菜の花使用。

おかか和えにしてみました。
あとは糠漬けとみそ汁もつけて
6品、4人分で500円程の夕食。
さて、昨日三男のアルバムから
komaが小さかった時の写真が出てきたので
komaの小さかった時をご紹介。

komaは二男と三男が公園で遊んでいて
拾ってきた子。
まだ目が開いてすぐだったようで
ミルクをあげて育てることに。
夏休み中だったので私が仕事に行ってる間は
息子達が順番にミルク当番。
ミルクを飲ませてぬるま湯で湿らせた
コットンでお尻を拭いてと4人で母親がわり。
komaはこの年の三男の誕生日プレゼントと
いうことにしてケージなども購入。

最初はケージに入れても柵のすき間から
出てくるほど小さくてビニール貼ってました。
朝、二男が担いで登校しようとした
ランドセルから出て来て大笑いになったのは
未だにわが家の語り草。
7か月先輩のyukiは
出ないおっぱい吸われてもジッとして
お母さん代わり。
皆の愛情を受けたからか
コロコロになって別名タヌキと呼ばれるほどに成長。

yukiを見てたからか
長毛種の血が入ってたからか
猫にしてはどんくさくテーブルに上がったり
食器棚の上に上ったりは一切無し!
とっても正義感が強くて
yukiがotonに怒られてると
otonにかみつきに行ったり
息子達が喧嘩してたら
ジ~っとみて悪いと判断した方に
かみついて喧嘩を止めさせたり。
またこれ、ちゃんと悪い方に
噛みついてたから凄いと思います。
大人しい長女yukiに比べて
次女komaは気がきつく
来客があっても触れることを嫌がり
撫でようとすると噛みつきに行くこともあったほど。

そんなkomaもnanaちゃんからの
クリスピーキッス攻撃に折れて
抱っこされるようになり
ドンドン性格も丸くなって
新入りのクゥも受け入れてくれて。
クゥはkomaがいてくれたから
早くわが家に馴染めたと思うよ。

そんなクゥは昨日からいつもより
テンションが低くて大人しめ。

仕事から帰宅してもベットにいるはずの
主はいるはずもなく・・・
まだまだ猫ハウスからkomaが
ひよっこり顔を出すような気がするよ
ポチっと応援お願いします~
↓
携帯の方はこちらから
↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
ボチボチお返事書いていますので
少々お待ちください。
今日は夜勤明けの二男がブログ書いてる途中、
起きてきたので文章がおかしいかもしれませんが
ご了承下さい。
まずは何時ものように昨日の夕食から~

3月27日の夕食
・ヒジキの炊き込みご飯
・カレイの煮つけ
・ジャガイモの田楽
・菜の花のおかか和え
・きゅうりの糠漬け
・味噌汁
昨日はいつもより1品多い夕食。
nanaちゃんが炊込みご飯作って~と言うので
ガンバって作ってみました。

でもヒジキが入ってるから炊込みと違うだって。
Σ(゚д゚lll)ガーン
レシピは以前投稿のこちら。

カレイは冷凍だけど4尾で198円。
これを煮付けに。

ジャがイモは田楽味噌をつけて。

レシピは以前投稿のこちら~

nanaちゃんの分は串刺しにしたので
大喜びで完食。
野菜は特売で78円だった菜の花使用。

おかか和えにしてみました。
あとは糠漬けとみそ汁もつけて
6品、4人分で500円程の夕食。
| | |
さて、昨日三男のアルバムから
komaが小さかった時の写真が出てきたので
komaの小さかった時をご紹介。

komaは二男と三男が公園で遊んでいて
拾ってきた子。
まだ目が開いてすぐだったようで
ミルクをあげて育てることに。
夏休み中だったので私が仕事に行ってる間は
息子達が順番にミルク当番。
ミルクを飲ませてぬるま湯で湿らせた
コットンでお尻を拭いてと4人で母親がわり。
komaはこの年の三男の誕生日プレゼントと
いうことにしてケージなども購入。

最初はケージに入れても柵のすき間から
出てくるほど小さくてビニール貼ってました。
朝、二男が担いで登校しようとした
ランドセルから出て来て大笑いになったのは
未だにわが家の語り草。
7か月先輩のyukiは
出ないおっぱい吸われてもジッとして
お母さん代わり。
皆の愛情を受けたからか
コロコロになって別名タヌキと呼ばれるほどに成長。

yukiを見てたからか
長毛種の血が入ってたからか
猫にしてはどんくさくテーブルに上がったり
食器棚の上に上ったりは一切無し!
とっても正義感が強くて
yukiがotonに怒られてると
otonにかみつきに行ったり
息子達が喧嘩してたら
ジ~っとみて悪いと判断した方に
かみついて喧嘩を止めさせたり。
またこれ、ちゃんと悪い方に
噛みついてたから凄いと思います。
大人しい長女yukiに比べて
次女komaは気がきつく
来客があっても触れることを嫌がり
撫でようとすると噛みつきに行くこともあったほど。

そんなkomaもnanaちゃんからの
クリスピーキッス攻撃に折れて
抱っこされるようになり
ドンドン性格も丸くなって
新入りのクゥも受け入れてくれて。
クゥはkomaがいてくれたから
早くわが家に馴染めたと思うよ。

そんなクゥは昨日からいつもより
テンションが低くて大人しめ。

仕事から帰宅してもベットにいるはずの
主はいるはずもなく・・・
まだまだ猫ハウスからkomaが
ひよっこり顔を出すような気がするよ
ポチっと応援お願いします~

↓
![]() | |
携帯の方はこちらから
↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村

