朝はまだまだ寒いですが
日中はかなり気温上がってきました。



ではいつものように昨日の夕食から。


RIMG13995夕食


3月28日の夕食

・ネバネバ丼
・豆腐キムチ
・小松菜と薄揚げ
・味噌汁


昨日はマグロが特売だったので
メカブ、納豆と一緒にしてネバネバ丼。


pagedonburi.jpg



otonが週末から単身赴任終了で
ずっといるからotonが食べれないようなものは
今のうちに(^^v



レシピは以前投稿のこちら。
      
Cpicon マグロとネバネバどんぶり by P・okan


今回はオクラ抜き。


副菜は豆腐にキムチを乗せただけの物。


page豆腐



野菜は薄揚げと小松菜で。


page小松菜



後は味噌汁もつけて4品4人分で

700円程の夕食。




もう1品、nanaちゃんが摘んできた土筆


page土筆



これにちりめんジャコを入れて
醤油、みりん、酒で1品。


page土筆とじゃこ


寒いようでも春なんですね~。








 

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   







さて、週末は2年間の単身赴任を終えて
otonが戻ってきます。



今回の単身赴任が決まった時に
yukiが逝き、今回戻って来るときには
koma。



この2匹は単身赴任中otonが無事で
いれるように身代わりしてくれたように思います。



特にkomaは当時、猫苦手だったoton
飼っていいと承諾してくれなかったら
飼えなかった子。



しかも2月、otonが倒れてから
病状がドンドン悪化。



あっという間に逝ってしまい
otonはその後何事もなく無事戻ってこれることに。



pageお二人
(2008.11.19)


お二人さんが守ってくれたんだよね。







 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村