毎日バタバタしてるうちに11月も半分以上が
過ぎてしまいました。
今年は年賀状買うのも忘れてますので
来週は購入しておかなくては(;^_^A


ではいつものように昨日の夕食から。
夕食。

11月17日の夕食

・ナポリタン
・大根のサラダ
・キャベツのスープ

昨日はnanaちゃんの参観と実家へ行って
母の介護があったのでドタバタ。
だもんで簡単にレンジでできるナポリタン。
パスタ

耐熱ボールにパスタ、オリーブオイル、水、玉ねぎ、ソーセージを入れて
レンジでチン!最後にケチャップとウスターソースを入れて混ぜるだけ~


レンジ加熱は見ていなくてもいいので大助かり。
その間にサラダとスープを調理。
サラダ

大根をスライスして頂いたスダチを添えてみました。
あとはキャベツとエノキでスープ。
以上3品一人分120円程の激安夕食。




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 ​


さて、先月から始まった我が家のリフォーム。
やっと終了しました~。


で、工事のお支払いをしようと
郵便局へちまちま貯めた貯金を下ろしに行き、
窓口へ行くと

「あのぉ、失礼ですが最近降り決め詐欺とか
犯罪が多いのでお聞きしますがこちらは
何にお使いになるのでしょうか?」

と聞かれビックリしたものの正直に
家のリフォームですと答えると

「どちらのリフォーム会社さんでしょうか?」

地元のちゃんとした所なので名前を言うと
それならいいのですがと前置きされ、説明して下さったんですが
最近、悪質なリフォーム会社があって
先に代金を振り込ませてドロンするケースがあるらしい。

お年寄りは特に食い物にされるそうだけど
これから年齢を重ねるとそういったことも注意しないとね。

なんだかんだでやっと完成した洗面所。
洗面所
鏡が大きくなって明るくなりました。
トイレ
節水型で水が少量で流れるしすっきりした形なので
お掃除も楽々~。


年末に長男、三男が帰省してきたら
新しくなった水回り、ちょっと寂しく感じるかな。


最後は我が家の3人さん。
クゥ

ロアの急成長ぶりが凄い!
足も大きいから大猫になる可能性大(^^;)

マロンとロア

育児上手なマロン。
今日も尻尾で遊んでくれてます。



最後までお読みいただきありがとうございました。
週末はコメントのお返事お休みしています。



インスタに登録してみました。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩