今日も朝から冷えますが明日はもっと寒くなるようです。
防寒対策しっかりして体調管理、お気を付けください。


ではいつものように昨日の夕食から。

夕食

11月20日の夕食
・まぐろどんぶり
・マグロのお刺身
・チーズベーコン豆腐
・小松菜と春雨の炒め物
・味噌汁

昨夜は偏食大魔王otonが呑み会~♪
しかもマグロの切り落としのいいのがあったので
これでマグロ尽くし。
まずはどんぶり。

どんぶり
切り落としなので筋が多いけど700gも入って218円なんだから
文句のつけよう無し。
レシピは以前投稿のこちら。
Cpicon マグロとネバネバどんぶり by P・okan

お刺身は1番綺麗な部分で。
サブメインは豆腐で1品。

豆腐

ちょっと味付けが薄いのでポン酢や麺つゆかけてもOK。
レシピは本日投稿のこちら。
      
Cpicon 簡単♪チーズベーコン豆腐 by P・okan

野菜おかずは小松菜と春雨で。

komatuna

レシピは以前投稿のこちら。
     
Cpicon 簡単♪小松菜と春雨の麻婆炒め by P・okan

今回は麻婆の素、なかったので香味シャンタン、醤油、
ごま油、豆板醤、ニンニクで味付けしています。


以上のメニューでotonが嫌いなものは
マグロ、オクラ、春雨の3品。
ただこの3品、nanaちゃんは好きなのよね~。


家族皆が食べれるものをできるだけ作ろうと
日夜頭を悩ませてるけど1番の解決策は
otonが偏食を無くすことか外食してくれること。


定年になったらotonが呑み会で外食って
皆無になるだろし、嫌いなものは
死んでも食べないそうだからストレス溜まりそう~(;^_^A

最後にみそ汁もつけて一人分180円程。



さて、最近nanaちゃんも一人で公園へ行ってお友達と
遊んだりお友達のおうちへ行ったりとかなり自立。


でもそうなってくると誘拐や事故など
いろんな心配事が出てきます。
nanaちゃんと仲良しのお友達ママとも
相談したんだけどそろそろキッズ携帯が必要じゃないかなと。


お友達と時期を合わせてクリスマスに
購入を考えています。
息子達の時とは違った環境、
育児も色々難しいです(^^;)


最後は我が家の3人さん~♪

クゥ

ぬいぐるみを枕にお休み中のクゥ。

マロン

クゥが寝てる時は伸び伸びマロン。

ロア

大あくびのロア。



最後までお読みいただきありがとうございました。



インスタに登録してみました。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩