連休中日、我が家でお休みなのはotonだけ。
二男と私は仕事、nanaちゃんは学童保育。
世間はブラックフライデーと大騒ぎだけど
我が家には無縁な話。


ではいつものように昨日の夕食から。
夕食

11月23日の夕食
・大根葉入り炊き込みご飯
・サンマの一夜干し
・だし巻き卵
・生姜の甘酢漬け
・豚汁

昨日は戴いた大根葉がまだ残っていたので
これで炊き込みご飯。
大根葉

レシピは以前投稿のこちら。
     
Cpicon 塩昆布で炊き込みご飯 by P・okan


メインは画像ありませんが半額で買った
サンマの一夜干し。

お次はカニカマ入り卵焼き。

卵焼き

汁物は豚汁。

IMG_7646

汁物と言うより味噌煮(^^;)
これだけ野菜を摂取すれば
風邪もひかないでしょう。

自家製の生姜の甘酢漬けもつけて
一人分160円程の夕食。



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 ​

さて、昨日はnanaちゃんのブルゾンを買いに
ららぽーとまでお出かけ。
連休中とあって道は混んでたけど何とか予定通りに到着。


まずはカルディでクリスマスのお菓子を購入。

お菓子

あとはnanaちゃんの服やブーツ、otonのブルゾンにアンダーを
購入して荷物一杯~。
しかし私のは一つもないやん(~_~;)


ここからは熟年夫婦のくだらない喧嘩話ですので
スルーしちゃって下さい。
私は腹の虫が収まらないのでここに書いちゃいます。


お昼ご飯、ららぽーと内は混んでるので
帰り道にあるうどん屋さんへ寄ったら
そんなに混んでないのに待たされ
お腹が空いてnanaちゃんグズグズ言い出した。


沸点が低いoton、ここでnanaちゃんの背中を叩いて
ちゃんとしろ!と激怒。
いきなり叩かれて益々ぐずるnanaちゃん。


仕方ないので並んでる列を離れて
私とnanaちゃんは店外で待機。
確かにグズグズ言うのは悪いけど叩く?
お店の迷惑になるようなぐずり方なら
怒られて当然だけど子供ならよくあること。


グズグズと言っても大声でごねてるわけではなく
叩くほどのものではないと思うのは私が甘いのか?


ムッとしたけど店で喧嘩するわけにも行かず
普通に食事をして帰宅。


で、夜、nanaちゃんが寝てから
その件について話をしても平行線。


otonはお前が甘やかすから悪いと言うし。
私はいつも怒ってばかりで今回はその上
叩くとはどういうこと?で大喧嘩。


oton
が人を褒めないのは昔からだけど
nanaちゃんも我が家へ来てからoton
褒められたことって記憶にない。


土日しか顔を合わさないのに
怒ってばかりってどうなん?


何だかんだで言い合いの末、
今度から3人での外出は止め!
私とnanaちゃんだけでお出かけすることとなりました。


近場なら私の運転でも充分。
otonを一人で置いておくと暇で
パチンコにばかり行くし運転してもらえた方が楽だから
一緒にお出かけしてたけど
喧嘩するのも嫌だから仕方ない。


本当はotonnanaちゃん2人がお出かけして
私は家でゆっくり家事ができたら最高なんだけど
そんなことは夢のまた夢。


これでotonはゆっくりパチンコできると
大喜びやろうね。
もしかしてこれはotonの確信犯?



最後は我が家の3人さん~♪
クゥ

舌出しで寝てるクゥ。

マロン

寝てるところを起こされて寝ぼけ眼のマロン。

ロアアップ

マロンのベットに収まるロア。
段々真っ白になってきました。



最後までお読みいただきありがとうございました。
コメントのお返事はお休みしています。


インスタに登録してみました。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩