昨日と打って変わって今日は晴れ!
日中はポカポカ陽気でクゥのお散歩で
しっかり歩きました。

ではいつものように昨日の夕食から。

夕食
11月28日の夕食
・中華丼
・厚揚げのピリ辛チーズ焼き
・水菜とエノキのポン酢おかか和え
・ぬか漬け
・味噌汁

昨日はお出かけだったので簡単にできる丼。
白菜山盛りに人参。ピーマン。
冷凍庫にあった豚小間、イカゲソ
むき海老を入れて香味シャンタン等で味付け。

丼

レシピまた書けるよう頑張ります。
メインおかずは厚揚げ。

厚揚げ

豆板醤とチーズをかけたピリ辛おかず。
野菜おかずは水菜使用。

水菜

レシピは以前投稿のこちら。
     
Cpicon ヘルシー♪水菜とエノキのおかか和え by P・okan


あとはぬか漬けと味噌汁もつけて5品
一人分180円程の夕食。


さて、昨日はお天気下り坂でしたが
両親とお出かけ。
何回か行ったことがある「花の文化園」

ohana

パンジーが見事。
春になったらもっと綺麗なはず。
少し行くとこんな可愛い物が!

yukidaruma

まだ少し早いですが子供と一緒に撮ったら映えそう。
園内を意識してゆっくり歩いてるつもりでも
日頃1分、1秒を争って走りながら歩いてるような日々を
送り、せっかちで歩くのが早い大阪人の中でも早歩きな私、
足腰が弱った両親と歩幅を合わせるのは中々難しい。


こうやって距離のある道を両親と歩くことは滅多にないので
両親の足腰の衰えを痛感する。


園内は平日とあって高齢者の方がほとんど。
車いすを入り口で借りれるので車いすの方もちらほら。
88歳との父と82歳の母。
まだ杖なしで歩けるだけ凄いのかもしれない。


晴れ女の私のおかげか(?)雨にもあわず
バラ園にも寄り両親はここで少し休憩。

バラ園

私は一人バラ園を散策。
いい香りがするのに高齢の両親にはこの香りが
わからないとは寂しい。

イングリット バーグマン

見事な赤いバラだと思ったら
イングリットバーグマンと言う名前。

bara

母は認知症になってからは何事も興味が無くなってきて
こんな綺麗な花にも無感動。
でも日ごろ近くのスーパーに買い物に行く程度で
ほとんど歩かない両親のいい運動にはなったかな。


その後、ランチを戴いたけど
そのことはまた後日。




最後は我が家の3人さん。

クゥとロア

クゥにちょっかいを出しに行くロア。
困った顔のクゥが可愛い(⋈◍>◡<◍)。✧♡

マロンとロア
毎日尻尾で遊んでくれるマロン。
ロア、優しいママでいいね~。



最後までお読みいただきありがとうございました。


インスタに登録してみました。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩