本日2回目の投稿です。
先に土曜日の優勝を投稿しています。
お時間があれば覗いてみて下さい。


ではいつものように昨日の夕食から。
昨日はちょっと早いけどクリスマスバージョンの夕食。
だって24日にお祝いメニューを出すのは
未だに心苦しい。


そのことはあとで書くとして
nanaちゃんからのリクエスト夕食。
夕食
12月23日の夕食
・骨付きもも肉の照り焼き
・リースのポテトサラダ
・チーズフォンデュ

昨日は我が家のクリスマスの定番
骨付きもも肉。

チキン

毎年12月になったら骨付きもも肉が安いスーパーまで
出かけて冷凍庫保存。
自家製は無添加で味が濃くないので健康的。
レシピは以前投稿のこちら。
    
Cpicon パーティに♪骨付き鶏もも焼き by P・okan

あとはリースのポテトサラダ。

リース

ちょっとわかりにくいけどポテサラをリースの形に丸くして
して人参やブロッコリーを飾り付けたもの。
そして男性陣には不評だけど
nanaちゃんのクリスマスなのでリクエストにお応えして
チーズフォンデュ。

野菜

そしてデザートは定番のケーキ!

ケーキ
皆で好きなものを少しづつ食べれるので
少食のnanaちゃんにはピッタリ。
お腹一杯食べた早めのクリスマスでした。


さて、クリスマスイブと言えば我が家の愛犬
yukiが逝った日。
その時の記事はこちら☞


寒くなるとkoma(2017.3月去)と一緒に犬猫団子。
我が家の冬の風物詩でした。
pageお二人
優しくて子供が大好きで人が来ても吠えることが
無かったyuki。


今年で4回目の命日になるなんて
月日の経つのは本当にあっという間。
亡くなる1年前から歩けなくなり
家族一丸となって介護に明け暮れた日々でした。


未だにyukiのことを思い出さない日はないし
感謝の気持ちでいっぱいです。


でもyukiが天国から今の我が家を見たら
ビックリするだろうな~。
ニャンコ4匹、わんこ1匹の大所帯に
なっちゃたもの(^^;)

yukiの優しさはkoma、クゥ、マロン、
kuux,maron

ロアとしっかり受け継がれてるからね。

ロア

新入りの美音(ミオン)、紫音(シオン)も撫でれるくらいに
馴れてきてくれていい感じ。

兄弟


最後までお読みいただきありがとうございました。


インスタに登録してみました。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩