今日も朝から寒かったですね。
つい最近まで減らなかった灯油も
あっという間に給油。


光熱費、高くつくけど家族の誰も
医療費がかかってないのがせめてもの救い。
ではいつものように昨日の夕食から。
夕食

12月26日の夕食
・ホッケの開き
・豆腐のぺペロンチーノ
・キノコのバターポン酢炒め
・味噌汁

昨日はホッケが半額だったので
これをメインに決定。
サブメインはボリュームがあるように
豆腐とベーコンで1品。
豆腐
レシピは以前投稿のこちら。
    
Cpicon 豆腐のぺペロンチーノ by P・okan

野菜おかずはキノコで。
キノコ

レシピは以前投稿のこちら。
    
Cpicon 簡単1品♪キノコのバターポン酢炒め by P・okan

あとはみそ汁もつけて一人分180円程の夕食。



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 ​

さて、皆さんゴミの収集日って忘れたことないですか?
私は自分のお休みが不定期なので今日は何曜日?
ってことが度々(^^;)


今月は特に忙しかったので生ごみを1回出し忘れ。
夏場でなかったからまだいいけど真夏ならえらいこと。


で、前から気になっていたこちらのアプリ入れてみました。
IMG_8148
まだ対応できていない地域もあるようですが
ゴミ出しの前日と当日にお知らせが来るから大助かり。
ちゃんと粗大ごみか生ごみかも通知してくれるから
間違うこともなく至れり尽くせり。

ゴミ出しの日をよく忘れるって方に
お勧めです。


最後は我が家のお子達。
家族が増えて食事ブログか犬猫ブログか?
ごちゃまぜです(^^;)
3人さん

クゥ、ロア、シオンが珍しく揃ったところ。

IMG_8135

紅一点のマロンはTVノ上でのんびり~

美音(ミオン)
美音(ミオン)もケージから出てウロウロ
するようになってきましたがまだまだビクビク。
同じ兄弟でも性格は陰と陽?


紫音は大胆。美音は慎重派。
お二人さん、ご飯を満腹食べたことがなかったのか
ロアの2倍食べます(^^;)


明日は紫音、美音の去勢手術。
仕事納めで車混んでそうな予感。
もしかしたらブログはお休みになるかもしれません┏○ペコ


最後までお読みいただきありがとうございました。



インスタに登録してみました。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩