三男は一昨日、長男は昨日勤務地へ帰り
平常通りの人数に戻った我が家。
ただしotonがまだお休みで羨ましい限り。
ではいつものように昨日の夕食から。

1月3日の夕食
・唐揚げ
・ハムとチーズ盛り
・モヤシのナムル
・味噌汁
昨日は長男に何が食べたい?と聞くと
唐揚げと言いうのでリクエストにお応えして
唐揚げ~。

レシピは以前投稿のこちら。

カリッとお店の味♪鶏の唐揚げ
あとはおせちの残りのハムとスモークチーズ。

野菜おかずはモヤシのナムル。

レシピは以前投稿のこちら。

モヤシのナムル by P・okan
あとは味噌汁もつけての夕食。
さて、我が家に来てもう3週間ほどが経つ紫音(シオン)
美音は2週間ほど経ちますがこのお二人さん、
マロンやロアと比べると運動神経が格段に悪い!
体が重く軽やかに高い所に飛び上がるのは無論
障害物をよけて走るのも苦手。
夜、クゥをケージに入れた後
ニャンズタイムでリビングを走り回ってるんですが
あちこちの物を落として昨夜はとうとう
私お気に入りのトトロのプランターを破損。

ロア、マロンにはセントポーリアの鉢植えを全滅させられたけど
今度は何が被害に遭うか冷や冷やもの。
ちなみにこのトトロは瞬間接着剤で見事復活させました。
そういえば昔飼っていたチンチラも運動神経鈍かったけど
鉢植えは見事なほど倒すことなく歩いてたのに
お二人さんは破壊魔か(^^;)
紫音、美音はチンチラとヒマラヤンの血もひいてると
思われますがどんくさすぎ。
今もケージの上に飛び上がろうとした紫音、
失敗してズルズル落ちて見てる方は大笑い。

夜はこんな感じ。
クゥの左がシオンと美音のケージで
クゥがガウガウするので段ボールで仕切りしてます。

美音はほとんど出てこないけどケージ内では結構リラックス。
早く皆と遊べるようになるといいね^^
最後までお読みいただきありがとうございました。
インスタに登録してみました。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです

ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
↓
携帯の方はこちらから
↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
⇩

平常通りの人数に戻った我が家。
ただしotonがまだお休みで羨ましい限り。
ではいつものように昨日の夕食から。

1月3日の夕食
・唐揚げ
・ハムとチーズ盛り
・モヤシのナムル
・味噌汁
昨日は長男に何が食べたい?と聞くと
唐揚げと言いうのでリクエストにお応えして
唐揚げ~。

レシピは以前投稿のこちら。

カリッとお店の味♪鶏の唐揚げ
あとはおせちの残りのハムとスモークチーズ。

野菜おかずはモヤシのナムル。

レシピは以前投稿のこちら。

あとは味噌汁もつけての夕食。
さて、我が家に来てもう3週間ほどが経つ紫音(シオン)
美音は2週間ほど経ちますがこのお二人さん、
マロンやロアと比べると運動神経が格段に悪い!
体が重く軽やかに高い所に飛び上がるのは無論
障害物をよけて走るのも苦手。
夜、クゥをケージに入れた後
ニャンズタイムでリビングを走り回ってるんですが
あちこちの物を落として昨夜はとうとう
私お気に入りのトトロのプランターを破損。

ロア、マロンにはセントポーリアの鉢植えを全滅させられたけど
今度は何が被害に遭うか冷や冷やもの。
ちなみにこのトトロは瞬間接着剤で見事復活させました。
そういえば昔飼っていたチンチラも運動神経鈍かったけど
鉢植えは見事なほど倒すことなく歩いてたのに
お二人さんは破壊魔か(^^;)
紫音、美音はチンチラとヒマラヤンの血もひいてると
思われますがどんくさすぎ。
今もケージの上に飛び上がろうとした紫音、
失敗してズルズル落ちて見てる方は大笑い。

夜はこんな感じ。
クゥの左がシオンと美音のケージで
クゥがガウガウするので段ボールで仕切りしてます。

美音はほとんど出てこないけどケージ内では結構リラックス。
早く皆と遊べるようになるといいね^^
最後までお読みいただきありがとうございました。
インスタに登録してみました。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです

ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
↓
携帯の方はこちらから
↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
⇩
