今日は朝から小雨。
ただ気温は上がって最高気温11℃。
冬もこの位の気温なら大助かりなんですが。

ではいつものように昨日の夕食から。
夕食

1月4日の夕食
・カレイの一夜干し
・まぐろの切り落としでお刺身
・茶わん蒸し
・ほうれん草海苔巻き
・カブの千枚漬け

昨日はカレイの一夜干しが半額だったので
これをメインにあとはマグロの切り落としでお刺身。
切り落としは1パック199円で人間、
ワンにゃんの分もあってお買い得。

あとは定番茶わん蒸し。
レシピは以前投稿のこちら。
     
Cpicon レンジで簡単茶碗蒸し by P・okan

野菜おかずはほうれん草を海苔で巻いたもの。

ほうれん草

中身はカニカマとおせちの残りのハムとチーズ。
ほうれん草のお浸しがあまり好きでないnanaちゃん
こうすればお代わりでジージの分ももらってました。


もう1品野菜おかずはおせちの残りのカブの千枚漬け。

カブ

レシピは以前投稿のこちらを参考にどうぞ。
    
Cpicon 簡単♪大根の千枚漬け by P・okan

以上5品、一人分180円程の夕食。



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 ​


さて、私は仕事の関係で年末年始のお休みは
元旦のみで今日、明日やっと連休。


そこで今頃、大掃除やってます。
大体の大掃除は12月始まってやってあったのですが
年末紫音(シオン)、美音(ミオン)の保護で
ドタバタになり床のワックスがけができてなかった!


ワンにゃんもいるのでワックスがけは必須。
otonにワックスはがしをお願いして
あとは私がワックスがけ。


時間がかかって大変だけどやはりピカピカの床は
気持ちがよくテンションアップ

まだ廊下が残ってるのでぼちぼち頑張ります。


最後は我が家のお子達。
勢ぞろい

紫音、美音のケージに入るマロンとロア。
2F部分の黒っぽいのがマロンです。
美音はトイレの奥に隠れて見えず(^^;)

毎日ワチャワチャで大賑わい。
最後までお読みいただきありがとうございました。


インスタに登録してみました。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩