昨日はコメント欄に沢山の方から
温かいコメントを戴き感謝感激!!
ブログをやっていてよかったな~と思うと共に
温かい読者さんに恵まれて本当に幸せだと思いました。
いつも応援してくださって皆様ありがとうございます┏○ペコ

再度ぶっ倒れないよう減速しながらブログ
続けていきますので宜しくお願い致します^^


ではいつものように昨日の夕食から。
夕食

2月4日の夕食
・八宝菜
・卵とニラ、エビの炒め物
・レンコンの酢の物
・味噌汁

冷蔵庫の半端食材を一掃するため
まずは八宝菜。

八宝菜

 イカのゲソやらお弁当に使おうと買って忘れてた
ウズラの卵、あとは残ったピーマンや人参を使った八宝菜。
レシピは以前投稿のこちら。
    
家にあるもので♪八宝菜

サブメインは半分残っていたニラと卵、エビで
炒め物。味付けは香味シャンタンと塩コショウ。

エビ卵

薄味にしてケチャップつけて食べても美味しいです。
野菜おかずは特売レンコンを酢漬けに。

レンコン

最後にみそ汁もつけて4品、一人分180円程の夕食。



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 ​

さて、我が家ではわんにゃんだけでなく熱帯魚も飼っています。
グッピーとプラティ、オトシンクスの3種を混泳。
グッピーは良く子ども産むけどプラティって増えないな~と
思っていたら8月に1匹だけプラティの子供と思われる
全身赤い子が!

中々大きくならず大丈夫かなと思っていたけど
何とか大きくなったものの体がやたら細い。

ハイブリッドIMG_8696
右下が普通のプラティで左上がグッピー。
変なプラティやなと思っていたら
お正月に帰省してきてた三男が
「これってグッピーとプラティのハイブリッドやで」


彼、最近熱帯魚にはまってやたら詳しいから
間違いないかも。

へ~!そうなんやと思い先日ネットで
このハイブリッドを調べてみると
プラティとソードテールの掛け合わせ、
又はモーリーとグッピーの掛け合わせは交雑が生じますが、
グッピーとプラティでは奇跡でも起きない限り
通常の交配で二世は誕生しません。

そんなに珍しい個体なら調べてもらった方がいいのかな?と
思っていたら昨日、水槽内に見当たらず。

もしやと思って
水草の間を探したら動かなくなった魚体が(-_-;)

世紀の大発見かと思ったのに
やはりこういう子は弱いのか。
真相がわからずブログにでも書いてみたら
詳しい方がもし読んでいたらわかるかな?と
思い、書いてみましたが節約料理ブログじゃ無理かな~


最後は我が家のお子達。
クゥ

頭がずり落ちても寝るクゥ。
最近ニャンズと暴れるのでお疲れか(笑)

ロア

新しいニャンズのベッドが来たら1番に入るロア。
この後紫音と一緒に入ってラブラブ寝。


最後までお読みいただきありがとうございました。


インスタに登録してみました。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩