昨日、今年の冬はどっかに行ったなんて書いたせいか
今日は寒い!でもきっと冬の最後のあがき、
ご近所の梅の花も満開になってきてるし春はもうすぐそこ。


ではいつものように昨日の夕食から。 
夕食
2月20日の夕食。

・ジャガイモグラタン
・小松菜とカニカマのマヨネーズサラダ
・千枚漬け
・キムチ(市販品)

昨日は久しぶりにグラタン。
ジャガイモ、玉ねぎ、ブロッコリーに
ソーセージ入れて作りました。
グラタン

レシピは以前投稿のこちらを参考にどうぞ。 
        
  ジャガイモグラタン 楽天レシピ


サラダは戴いた小松菜と特売カニカマ使用。
サラダ
味付けはマヨネーズとポン酢、塩コショウです。
後は戴いたカブで千枚漬け。
カブ
最後に市販のキムチもつけて一人分120円程の夕食。



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 ​

さて、先日のこと。
両親の介護認定がありました。

事前に弟のお嫁さんと父とで打ち合わせをして
母が最近認知が進んで勝手に出歩いたり
お風呂も一人で入れないので私が入れてる状態なのを
話すように言ってありました。

ところがいざ話が始まると
父ときたら母は自分でお風呂入ってます。
一人で買い物もできますと答えるからビックリ(゚д゚)!

こちらで目配せしてるのに母はあれもこれも
一人でできますと答え、父自信も大丈夫です
自分で何でもできますと答える始末。

確かに父は何とか自分のことできてるけど
母は買いものには父と行ってるけどそれも父に支えられて歩き
自分が好きなものだけを入れてあとは何もできないのに。

男性って見栄っ張りな所があるけど
何でこんなところで見栄を張るかな。

これで母の今の介護認定よりランクを下げられたら
母のデイサービスや掃除にも来てもらえなくなって
1番困るのは父なのに。

介護認定の方が帰られてから
打ち合わせと違うやんとなじると
逆に不貞腐れる父。

認定のランクを上げてもらって
せめてお風呂を週に1回でいいから入れてもらえたら
私も助かったのに~。

最悪、今よりランクが下がらないことを祈るばかり。



最後は我が家のお子達。
夜はドタバタ運動会。
走ってる姿はとてもじゃないですが撮れないので
途中バトルを( -_[◎]oパチリ。
紫音
紫音、美音でドッタン、バッタン!
紫音、美音
最後はタワーの上。
タワー
一戸建てで良かったとつくづく思う~
マンションやったら階下の人に怒られるわ(^^;)


最後までお読みいただきありがとうございました。


インスタに登録してみました。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩