今日は朝から快晴。
花粉症の方は大変だけど
お出かけには最適。
残念ながら私は仕事でしたが
お出かけされた方も
多かったのではないでしょうか。

ではいつものように昨日の夕食から。
夕食
3月8日の夕食
・聖護院大根と鶏もも肉の煮物
・豆腐オムレツ
・ピーマンとパプリカの
ジャコの炒め物
・ぬか漬け
・味噌汁

一昨日でっかい聖護院大根を発見!
IMG_9130大根
198円と安かったので思わず購入。
煮物
聖護院大根て煮崩れしないから
おでんなど
長時間煮込む料理に最適。
半日べランダに干しておいたので
煮込み時間も短縮され
オイシイ~イ!! o(≧~≦)o~♪

サブメインは豆腐オムレツ。
オムレツ
レシピは以前投稿のこちら。
     
Cpicon 豆腐とモヤシのオムレツ by P・okan

野菜おかずはピーマンとパプリカの
雑魚炒め。
ピーマン
レシピは以前投稿のこちら。
     
Cpicon ピーマンとパプリカのピリ辛ジャコ炒め by P・okan

後はぬか漬けと味噌汁もつけて5品、
一人分170円程の夕食。



さて、冬になるとかかとが荒れて
ガサガサになるので
どうしたものかと思っていたら
いいもの発見!
靴下パッケージ
レビューでも高評価なので買ってみたら
深々と冷える職場でも足が冷えない!
いろんな冷えない靴下を買った
事があるけどこれは超いい感じ。
グレー
で、最初に黒を買ったので
2足目、グレーを購入。
見た目は何の変哲もない靴下だけど
中
中がこんな風に2重になってます。
かかととつま先に保湿シートをプラス!
そのおかげで人様にお見せできるようなかかとじゃなかったのが
かかと
クリームも塗らずにここまでいい感じになりました!
お風呂上りはnanaちゃんの髪の毛乾かしたりで
自分の顔のお手入れもままならず
かかとは放置してたので
これは嬉しい~♪


ただ、難点は2重構造のため
履く時つま先が少しもたつくのと
乾きにくいと言う2点!
でも何回洗濯しても毛玉も出来ず
と~っても丈夫。
冬はこの靴下に決まりです^^



最後は我が家のお子達。
4人さん
紫音と美音のバトルを見守る
クゥとマロン。
ロア
見てたロアもその後バトルに参加。


最後までお読みいただきありがとうございました。
週末はコメントのお返事お休みしています┏○ペコ


インスタに登録してみました。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩