今日は朝から強風で寒い!
洗濯物が良く乾くのは嬉しいけど
温かいのに慣れた身体にこの寒さ、きついです(^^;)


ではいつものように昨日の夕食から~。
IMG_9178
3月12日の夕食
・豚肉と水菜のカレー炒め
・イカゲソとチーズの揚げボール
・メカブ
・ぬか漬け
・味噌汁

昨日は特売水菜と豚肉をカレー炒めに。
水菜
レシピは以前投稿のこちら。
     
Cpicon 豚肉と水菜のカレー炒め by P・okan

水菜、炒めると傘が減るので山盛り食べれます。
ポリフエノールたっぷりなので旬の今
たっぷり取りたい野菜です。

後はお刺身にしたあとのイカゲソが
冷凍庫に溜まっていたのでこれと残った野菜色々で
揚げボール!
ika
半端野菜も片付いたしおつまみにもなる美味しさ。
中はこんな感じでチーズがとろ~り♪
中身
レシピは明日にでも投稿できるよう頑張ります。
後は半額で買ったメカブと自家製ぬか漬け、味噌汁。
以上5点、一人分170円程の夕食。




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 ​


さて、今日はお休みだったので朝から
大物洗濯と断捨離、買い出しと大忙し。


ホッと一息ついてちょっと遅い昼食を取っていると
ユッサ、ユッサと不気味な揺れ。


ワンにゃんも耳をピンと立てて警戒態勢。
このまま治まるのかもっと揺れるのか?
案外冷静に考えているとそのまま揺れが止まった!


すぐに携帯で地震速報をチェック。
和歌山県が震源地!
結構近いかも~(;^_^A


たまに地震があった方が大地震にならないと言うけど
今日は警戒態勢だわ。


最後は我が家のお子達。
クゥとロア
クゥとロア。
一緒にぬくぬく~♪
美音
美音はなぜかマロンのケージがお気に入り。
1番動かない(おとなしい)のでブー🐷への道をまっしぐら~(^^;)


最後までお読みいただきありがとうございました。


インスタに登録してみました。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩