今日は朝から雨。
せっかくの桜も残念ながら終わってしまいそうです。
来年は令和元年の桜ですものね~。
昭和も遠くなったものです。

ではいつものように昨日の夕食から。
夕食
4月8日の夕食
・サンマの塩焼き(大根おろし)
・鶏肉とカボチャのピリ辛炒め煮
・生姜の甘酢漬け
・味噌汁

昨日はサンマが特売だったので
メインはサンマ。
サンマ

サブメインはカボチャと鶏肉で。

カボチャ
コチジャン多めに入れたら激辛!
でもご飯が進む~♪
レシピは以前投稿のこちら。
     
Cpicon 鶏肉とカボチャのピリ辛炒め煮 by P・okan

後は自家製生姜の甘酢漬けとみそ汁。
以上一人分180円程の夕食。



さて、暖かくなってきたので
ニャンズ達もいつまでもリビング専属にもできないだろうと
脱走防止柵を買ってotonに
設置してもらいました。
柵
狭小3階建ての我が家。
2階がリビングなので1階に降りて脱走しないように
下り階段口に設置。


突っ張り棒で支えるタイプなので
壁に穴を開けなくていいし
冬場は取り外したり
自由が利く所が嬉しい。

リビングから3階へ行けるように
なりました。
ロア
戸惑いながらもロア、トップで3階へ。
マロン
マロンはここまででまたリビングへ。
紫音、美音は廊下へ出ただけで物音に
驚いて出戻り(^^;)

結局ロアだけ3階へ行っただけ。
ぼちぼち馴れたらまたミンニャ
散策するかな。


最後までお読みいただき
ありがとうございました。


インスタに登録してみました。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩