新学期も始まり1週間。
まだ登校に不慣れな1年生。
お母さんと一緒に学校へ向かう姿も見られ
朝からホッコリ(´◡`) 


では週末、土曜日の夕食から。
夕食
4月13日の夕食
・里芋と鶏もも肉の煮物
・だし巻き卵
・小松菜と薄揚げの炒め煮
・味噌汁

里芋が特売だったので
これと冷凍してあった鶏もも肉とで煮物。
里芋
具材は大根、人参、コンニャク。
醤油、みりん、酒、砂糖で味付け。


野菜おかずは小松菜使用。
小松菜
レシピは以前投稿のこちら。
     
Cpicon 小松菜と薄揚げの炒め煮 by P・okan

後は出し巻き卵とみそ汁もつけて
一人分170円程の夕食。


そして昨日は簡単にラーメン鍋。
ラーメン鍋
創味シャンタンと醤油、コショウで味付け。
野菜はモヤシ、ニラ、白菜、玉ねぎ、
人参、エノキ。

野菜たっぷりで免疫力アップ~♪



さて、以前から健診でひっかかっていた
otonの肝臓。

何やら脂肪の塊が外側にできて
年々大きくなってきてるので毎年再検査。

今年も再検査だったんだけど
痛みが酷くなってどうしようもなくなり
2月から検査検査。

有名な大病院でCTや血液検査。
あらゆる検査をした結果。

癌ではありません。


でも病名がわかりません。

(`Д´) ハア?


あんだけ検査してわからんて
どういうこっちゃ!

薬も今までの2カ月痛み止めだけ。
これではらちがあかん。

そこで肝臓で有名な大病院を
セカンドオピニオンとして転院することに。

病院同士連絡を取って予約、カルテの引き渡し等
ちゃんとやってくれるらしいけど病名不明とは。

まれに見るド偏食&ヘビースモーカーだから
まれに見る病気になったのか?

どちらにしろ癌ではないので命に
別状はないらしい。

多分手術になるだろうし、母の介護もあるから
また色々大変。

しかし次から次へ色々あります(^^;)
ケーキ
病院帰りにotonが買って来てくれたケーキ。
タルト
美味しく戴きました~♪


最後は癒しのお子達~
クゥとロア
寒がりロアはクゥにくっつき虫~
紫音
マロンが中に入ってるの知ってて
ユッサユッサゆする紫音。
「アカンよ」と言うとすっとぼける~


最後までお読みいただきありがとうございました。



インスタに登録してみました。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩