今日は朝から曇り。
ファンヒーターなおしたのに
朝方冷える!

この寒暖差、どうにかして欲しい(^^;)

ではいつものように昨日の夕食から。


IMG_9863 (1)夕食

5月8日の夕食

・キャベツと豚肉、タケノコの炒め物
・鶏レバーの生姜煮
・納豆
・ぬか漬け
・味噌汁

昨日は戴いたタケノコが沢山あるので
豚肉、キャベツと一緒に炒めてみました。

豚

レシピは本日投稿のこちら。
    
Cpicon キャベツと豚肉、タケノコの炒め物 by P・okan

炒めたらキャベツのカサが思った以上に減って
タケノコ食べないotonのはしょぼ~い事に(^^;)

サブのおかずは見切りになっていた鶏レバー使用。

レバー

レシピは以前投稿のこちら。
      
Cpicon 作り置きしたい(^^v鶏レバーの生姜煮 by P・okan

あとは納豆とぬか漬け、みそ汁の発酵食品。
以上5品、一人分200円程の夕食。



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 ​


さて、昨日買い出しに行くと露地ものの苺発見~♪
1パックたったの250円。
これはジャムやね。

砂糖

レンジで簡単にできるから楽々。

ボール

ジャムのいい匂いがリビングに経ちこめほっこり (´◡`) ~

瓶入り

レシピは以前投稿のこちら。
    
Cpicon レンジで超簡単♪イチゴジャム by P・okan


ヨーグルトに入れたりパンに塗ったり
あっという間に無くなりそう。


最後は癒しのお子達。

皆と

あられちゃんを囲んでワチャワチャ。

クゥとあられちゃん

我ながらナイスショット!
クゥとあられちゃん。

ロアと

ロアも負けじと保父役やってくれてます。

あられちゃん

自分のトイレがあるのにお兄さんたちのトイレに入るあられちゃん。
今日も元気いっぱい癒し一杯💗


最後までお読みいただきありがとうございました。


インスタにもあられちゃんと
保父さんの動画投稿しています。
お時間があれば覗いてみて下さい。
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩