昨日は大事件もあって昼から猛烈に忙しく
インスタも全然見れず(^^;)

そのことは後ほど書くとしてまずは
土曜日の夕食から。

IMG_9892夕食
5月11日の夕食
・エビフライ
・チキンチーズカツ
・キャベツとカニカマの酢の物
・ぬか漬け
・味噌汁

この日はエビが3割引きだったので
超久しぶりにエビフライ。

フライ

エビだけじゃ少ないので
ムネ肉とチーズでフライ。
レシピは以前投稿のこちら。
    
中からトロ~リ☆チーズチキンカツ

野菜おかずはキャベツで。

キャベツ

レシピは以前投稿のこちら。
     
Cpicon キャベツとカニカマの酢の物 by P・okan


後はぬか漬けとみそ汁もつけて
一人分180円程の夕食。




昨日は久々の外食でした。
記事はまた後日。


そして昨日は三男から母の日のプレゼントが
届きました♪

ミツコ

今回は初めてリクエストしました^^
ゲランのミツコ。
母の愛用の香水で今年、母の誕生日に贈りました。

ミツコって若いころは母の年代の女性になったら
使おうと思っていたんだけど
いざ自分がその年代になるとミツコ=母の
イメージが強すぎて中々使えなかった(^^;)

でも好きな香りだし使ってみようと思い
三男がプレゼント何がいい?と聞いてくれたので
リクエスト。

この香りが似合う素敵な女性にならなくては。

それとnanaちゃんママから。

ジジ

ジジのプランター。
また可愛いお花を植えさせてもらいます。
プレゼント、(人''▽`)ありがとう☆


さて、昨日は保護っ子あられちゃんの
譲渡の日でした。


里親様は私の友人の知り合い。
以前ニャンコを5匹も飼っておられた
ベテランさん。

ご夫婦と私の友人、総勢3人でのお越し。
あられちゃんを最初に見つけてくれた友人も来てくれ
狭いリビングはギューギュー(^^;)

あられちゃんは我が家にもすぐ馴染んだ
物おじしない子なので里親様にも
すぐ慣れて遊ぶ遊ぶ。

あられちゃん

あられちゃんママさん、パパさん、あられちゃんに
メロメロで目尻下がりっぱなし。

里親様

優しいパパ、ママに巡りあえて良かったね~。

ケーキ

友人からはパウンドケーキ。

ゼリー

里親様からはかわいいゼリー戴きました。
あられちゃん、ゴミ箱から脱出して幸せを掴めて良かった^^
きっと幸せになれるよ~


で、あられちゃんが幸せになったと思ったら
またこんな子猫ちゃんが保護されてきました。
ただ今ボランティアさんのお宅にいます。

仔猫

生後5日目の子猫ちゃん3匹。
もしこの子猫ちゃんをご希望の方は
okanのブログ見て譲渡希望ですと
添えてコメントかメッセージをお願いします。
   
 nishikinchi インスタ
 にしきんち ブログ

他にも親猫ちゃんがいます。
それはまた後日ご紹介したいと思います。

そうそう、昨日の大事件は
長くなるのでまた明日にでも。


最後までお読みいただきありがとうございました。


インスタに登録してみました。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩