今日は体調不良のため簡単更新です。
まずはいつものように昨日の夕食から。


RIMG14008夕食


3月30日の夕食から


・豚肉と白菜、春雨煮
・エノキとキュウリ、ハムの中華風酢の物
・イカナゴ
・スープ


昨日は春雨を使った1品。



週末から春雨嫌いなotonがこちらに帰ってくるので
それまでに作ってしまおうという考え。

page豚肉



レシピは以前投稿のこちら~
      [emoji:v-155]
Cpicon 豚肉と白菜、春雨煮 by P・okan



後はエノキ大株が2つで100円だったので
これで酢の物。


pageえのき



寿司酢、米酢、醤油、胡麻油で味付け。



酢の物大好きなnanaちゃんはお代わり~



後は自家製イカナゴ。



pageいかなご

今年は漁の期間が短い上に
高値だったので2回しか炊けず。



実家や友人にも少ししか配れず
貴重品^_^;


pageスープ



スープは手羽が大量に入って
たったの80円だったのでこれで作ったもの。


以上4品、4人分で600円程の夕食。








 

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   






さて、昨日、仕事中も腰が痛くて
体がだるいと思っていたら
夜になって38度超えの高熱!



今朝になっても39度超えなので
病院へ。



自分で車を運転して行き、

病院で熱を計ると40℃!!



Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!




検査の結果A型インフルエンザ(◎_◎;)
タミフルもらってきました。


pageお薬


そういえばyukiが逝った時も
インフルエンザになって高熱が出たんだわ。



私って精神的ダメージに弱いのかも。



今は解熱剤で熱が下がってるので
今のうちに用事すませちゃお~



二男が夜勤なのでnanaちゃんと一緒に
私が寝てるけどnanaちゃん大丈夫かな?





 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村