今日も朝から快晴。


昼夜の気温差があり過ぎるのが困るけど
日々春らしくなって行くのは嬉しい。


ではいつものように昨日の夕食から~



RIMG14025夕食


4月3日の夕食

・ジャガイモと豚肉のガーリックバター炒め
・ホウレンソウの胡麻和え
・モズク
・味噌汁


昨日は冷凍してあった豚肉を使って
ガーリックバター炒め。



pageじゃが


今回は白ネギが無かったので
玉ねぎで代用。



レシピは以前投稿のこちら~
       
Cpicon ジャガイモと豚肉のガーリックバター炒め by P・okan



後は簡単にほうれん草の胡麻和えと
モズク、味噌汁。



以上4品、5人分で700円程の夕食。







 

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   





さて、komaが逝ってしまって
書きたいと思ってかけなかった
ブラジル産鶏肉のことをちょいと。


業務スーパーでよく見かけた
このどでかい2kg入り鶏肉。


ブラジル


これがとんでもない毒肉だったので
大騒ぎになってますよね。


実は我が家でも10数年前は使ってました^_^;


所が飲食業界にバイト勤務してた二男が

okan、ブラジル産の鶏肉に赤い変な羽が
混じってたけどあれ、鶏の羽と違うで。
何使ってるかわからんから止めといた方がええで」


そんなことを言うので一気に怖くなり
多少値段が高くなっても国産一筋。


二男には感謝せなあかんわ。


ちなみにご存知なかった方に
簡単にご説明。


・遺伝子組み換え飼料の毒性
・ホルモン剤・抗生物質の大量投与による残留
・腐敗した肉のニオイを消すため薬漬けにして出荷


大騒ぎされた中国産鶏肉と
同じだったようです。


外食産業などはほとんどブラジル産使用ですから
これからどうなるのでしょう?


又小さい時から長く使用した場合
影響はないのでしょうか?



色々知りたいことはありますが
また新しい情報が入りましたら
記事にしたいと思います。






最後はわが家のお子達。


クゥ


陽だまりでお昼寝中のクゥ。


pageお二人
(2009.04.05)


8年前はkomaもパタパタトンボで遊んでました。
そういえば何時からおもちゃで遊ばなくなったのかな?






 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村