今日も朝から肌寒い~


満開の桜が散らないのはいいけど
着るものに悩みます^_^;


昨日はコメント欄閉じたつもりが
開けてしまってました。


仕事でも一つポカしたし
気を引き締めて行かなくては。


ではいつものように昨日の夕食から~


RIMG14075夕食


4月11日の夕食

・タラのムニエルバターポン酢かけ
・ニラともやしの中華風和え物
・キノコとピーマンのアヒージョ
・スープ


昨日はタラが安かったのでこれで
バターポン酢のソースをかけたムニエル。


タラ


レシピは本日投稿のこちら
      [emoji:v-155]
Cpicon タラのムニエルバターポン酢かけ by P・okan


骨がないのでnanaちゃんもペロリ~


そして副菜は野菜ばっかり!


気温の変わり目かkomaが亡くなった
精神的なものかどうもスッキリ元気になれないので
どうやとばかりに野菜!



pageニラモヤシ

ニラとモヤシ、人参を湯がいて
醤油、香味シャンタン、ごま油で味付け。


もう1品はアヒージョ。


pageアヒージョ

レシピは以前投稿のこちら~
      [emoji:v-155]
Cpicon ピーマンとキノコのアヒージョ風炒め物 by P・okan


キャベツと玉ねぎのスープもつけて



pageスープ



長男出張のため4人分750円程。







 

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   





さて、先日実家へしし肉と根菜の煮物等を持って
行ってきました。



最近の冷え込みで脊柱管狭窄症の父は
痛みが酷いらし「く昨日も寝られへんかったわ」と
顔色が悪い。



朝、病院へ行って痛み止めの点滴をしたので
今から寝るわと寝室へ行ってしまった。



母は相変わらず物忘れが酷く
今飲んだ薬も「あれ?飲んだっけ?」と
大ボケ。



父は記憶力はまだしっかりしてるけど
車がないと何処にもいけないし
母は物忘れが酷く一人では何処にも行けない。



今までは両親2人で何とか一人分だったけど
今や2人で1人分にも満たない。




両親は私も弟も近くに住んでいて
頻繁に顔を出せてるけど
私が年を取った時は?



両親を見てると自分の
老後もどうなるのやらと考えてしまいます。







最後はわが家のお子達。


pageクゥ



舌を出して寝てるクゥ。
平和な寝顔に癒される~



pagekoma_20170412101646f81.jpg
(2017.01.05撮影)


今日は肌寒くてファンヒーターをつけました。
komaがいないのにまだ慣れなくて探してしまう。





 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村