今日の日中はグングン気温が上がり
初夏の陽気。



大好きな春が最近ドンドン短くなり
寂しいような悲しいような。



取りあえず日焼け止めはしっかり塗って
クゥのお散歩に行くようにしなくては。



ではいつものように昨日の夕食から~。



RIMG14108夕食


4月14日の夕食

・ムネ肉と水菜のレモンソテー
・ポリ袋オムレツ
・菜の花のお浸し
・味噌汁


昨日は特売のムネ肉と水菜で
レモンソテー。


pageチキン


簡単に出来て水菜がたっぷり食べれちゃう。
レシピ、書けてないのでまた頑張ります!


サブメインはポリ袋で簡単にできる
オムレツ~


pageオムレツ

しっとりふわふわにできるし洗い物が
少なくなるなるのが嬉しい(^^


page袋


こんな風にポリ袋に入れて



page鍋



鍋に入れた熱湯で15分。


page中身


個別に作るので具材も違うものでもOK。
今回ピーマン、otonの分は抜き。


レシピは以前投稿のこちら~
       [emoji:v-155]
Cpicon 失敗無し!ポリ袋オムレツ by P・okan



野菜おかずは菜の花の浸し。


page菜の花



旬のもの、お安くて大量に入ってて1袋60円~。



味噌汁もつけて4品、5人分で650円程の夕食。







 

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   






それと先日のニラ、モヤシの中華風和え物のレシピ
投稿してなかったので載せときます。


pageニラモヤシ


Cpicon ニラ、モヤシの中華風和え物 by P・okan





さて、汚染肉として問題になった
ブラジル産鶏肉。


大手スーパーでは撤去されて
国産鶏肉だけになっていました。


でも業務スーパーには相変わらず堂々と(?)
まだ販売されてました。


国内にはまだかなりのブラジル産鶏肉が流通してるので
余りニュースにもしないしスーパーにも
ポップ等の表示など無し!


ここは賢い消費者になってネットなどで
自分で調べて自己防衛するしかなさそうです。






最後はわが家のお子達。



pageくぅ


暖かいので伸び伸びのクゥ。



pagekoma_201704151530000d9.jpg
(2011.05.03撮影)


koma、甘いものに目がなくて
和菓子でもケーキでも食べようとしたら
直ぐに飛んで来てたな~




[emoji:v-354]週末、コメントのお返事お休みしています┏○ペコ






 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村