今日も朝は7℃しかなく寒い~
昼夜の気温差があり過ぎてほんと困ります。


朝の気温、もう少し上がらないかな?



ではいつものように昨日の夕食から~


RIMG14139夕食



4月19日の夕食

・キャベツミンチカツ
・大根と竹輪のサラダ
・メカブとエノキ
・味噌汁


昨日は野菜たっぷりのミンチカツ。


ミンチカツ



いつもはキャベツをたくさん入れるけど
今はキャベツが高値なのでモヤシで節約。


チーズも入れて美味しい~


中身



レシピは以前投稿のこちら。
    
Cpicon キャベツとムネ肉でヘルシー☆ミンチカツ by P・okan


キャベツ250gの所をモヤシ200g
キャベツ50gで作りました(^^v



サラダは特売大根と竹輪で。


pageっサラダ


メカブにエノキをレンジでチンして入れたもの。


pagエノキ



後は味噌汁も津jケて5人分600円程の夕食。






 

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   






さて、昨日は父に話したいことがあって
実家へ行って来ました。



最近、朝夕の寒暖差が激しいので
脊柱管狭窄症の痛みが酷く
夜、寝れない父。



痛みのせいか(((-'д-)y-~ イライラして
母にきつい言葉を浴びせるようになってきた。



まあ、母の物忘れが酷いので
イライラするのはよくわかるけど
母もアルツハイマーだから致し方ない。



病院にずっと通って点滴と注射をしているけど
その時凌ぎなので根本的に
なんとかならないかとネットで調べ
姿勢や日頃の習慣も関係してるらしいと判明。



そこで脊柱管狭窄症の治療に良さそうな
整体をこれまたネットで検索。



大阪市内に良さそうな所が数件。
でも何回も通うには遠い^_^;



再度検索して近場でもあったので
そこへ父を連れて行こうと思い
話をしてみた。



所が父、
以前ご近所の整体に行って
芳しくない結果だったので
頑として聞こうとしない。



「以前行ってた所はダイエット等が
専門で今回の所は
脊柱管狭窄症の専門やから。」



そう言ってもも
「わしは整体は行かん!」と
言い張って全くダメ~



前日2時間もかけて調べたのに
子の心親知らずだわ(ノД`)・゜・。



首に縄を付けて引っ張って行く訳にも行かず
放っておくしかないのかな。






最後はわが家のお子達。






クゥ



お気に入りのぬいぐるみを
チュパチュパ~のクゥ。



pagekoma_2017042015500592c.jpg
(2013.04.18撮影)


komaの写真はyukiかスイーツ、
ファンヒーターとのコラボが多いな~^_^;






 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村