今日は朝から快晴~
残念ながら仕事だったので大物洗いは
無理だったけど帰宅して洗濯物が
スッキリ乾いているだけで幸せ感じちゃう~♪
ではいつものように昨日の夕食から~

4月21日の夕食
・残り物野菜でチャプチェ
・豆腐とヒジキの炒め物
・イカナゴ
・きゅうりの糠漬け
・味噌汁
昨日は野菜室の整理も兼ねて
半端野菜でチャプチェ~

モヤシ、水菜キャベツ、白菜、人参、玉ねぎ
ピーマン等中途半端に残った野菜一挙に整理~
レシピは以前投稿のこちらを参考にどうぞ。

チャプチェ 楽天レシピ
あとは豆腐とヒジキで1品。

レシピは以前投稿のこちら。

美肌に☆豆腐とヒジキの炒め物 by P・okan
豆腐とヒジキで超ヘルシー(^^v
後は自家製イカナゴと糠漬け、味噌汁。
以上5品、5人分で600円程のメニュー。
さて、今日も仕事帰りに実家へ寄ってきました。
上記のチャプチェと豆腐も持参。
最近頼み出した介護のお弁当がどんなものか
様子見も兼ねての訪問。
所がお弁当、夕食のためのものと思っていたら
どうやら違ったらしい(・_・;)
午前中に配達されて夕方、容器を取りに来るので
両親は昼ご飯として食べているらしい。
その代わり夜は市販のもので
軽く済ませて終り。
容器を入れ替えて夜まで置いておけば?と思ったけど
年老いてくるとそれも面倒らしい。
去年の今頃はまさかこんなことになるとは
思いもしなかったけど老いって坂道を転がるように
加速していくのね(・・;)
成長著しく
ドンドン手がかからなくなるnanaちゃんと
反比例して老いて行く両親。
両方見てるとなんだかとっても
複雑な気持ち。
最後はわが家のお子達。

本日もおやつに夢中なクゥ。

(2016.04.19撮影)
koma、去年の今頃はまだ
ファンヒーターの前でヌクヌク~
週末はコメントのお返事
お休みしています┏○ペコ
ポチっと応援お願いします~
↓
携帯の方はこちらから
↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
残念ながら仕事だったので大物洗いは
無理だったけど帰宅して洗濯物が
スッキリ乾いているだけで幸せ感じちゃう~♪
ではいつものように昨日の夕食から~

4月21日の夕食
・残り物野菜でチャプチェ
・豆腐とヒジキの炒め物
・イカナゴ
・きゅうりの糠漬け
・味噌汁
昨日は野菜室の整理も兼ねて
半端野菜でチャプチェ~

モヤシ、水菜キャベツ、白菜、人参、玉ねぎ
ピーマン等中途半端に残った野菜一挙に整理~
レシピは以前投稿のこちらを参考にどうぞ。

チャプチェ 楽天レシピ
あとは豆腐とヒジキで1品。

レシピは以前投稿のこちら。

豆腐とヒジキで超ヘルシー(^^v
後は自家製イカナゴと糠漬け、味噌汁。
以上5品、5人分で600円程のメニュー。
| | |
さて、今日も仕事帰りに実家へ寄ってきました。
上記のチャプチェと豆腐も持参。
最近頼み出した介護のお弁当がどんなものか
様子見も兼ねての訪問。
所がお弁当、夕食のためのものと思っていたら
どうやら違ったらしい(・_・;)
午前中に配達されて夕方、容器を取りに来るので
両親は昼ご飯として食べているらしい。
その代わり夜は市販のもので
軽く済ませて終り。
容器を入れ替えて夜まで置いておけば?と思ったけど
年老いてくるとそれも面倒らしい。
去年の今頃はまさかこんなことになるとは
思いもしなかったけど老いって坂道を転がるように
加速していくのね(・・;)
成長著しく
ドンドン手がかからなくなるnanaちゃんと
反比例して老いて行く両親。
両方見てるとなんだかとっても
複雑な気持ち。
最後はわが家のお子達。

本日もおやつに夢中なクゥ。

(2016.04.19撮影)
koma、去年の今頃はまだ
ファンヒーターの前でヌクヌク~
週末はコメントのお返事お休みしています┏○ペコ
ポチっと応援お願いします~

↓
![]() | |
携帯の方はこちらから
↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村


コメント
コメント一覧 (5)
今日も大阪は快晴でした(^^
鍵コメ様も骨折しやすい体質なんですね。
生まれつきの体質は変えれませんが
運動や食べ物で少しでもリスクを回避したいものです。
お父様、そうなんですか。
私の父も今は凄く短気になってるから
怒らせたら同じこと言いそうです^_^;
そう思うからできるだけ怒らせないように
してるんですがこっちがストレス溜まります。
おっしゃるように実の娘だから何とか我慢していますが
お嫁さんの立場だったら嫌ですよね~。
弟のお嫁さんはなのにいつも
よく看てくれて感謝です。
タケノコご飯のレシピ、活用して下さって
嬉しいです。
昨日、弟の所からタケノコ戴いたので
私もタケノコご飯作ります(^^v
レシピ、できるだけ和洋中、
煮物、揚げ物、炒め物が偏らないようにと
思って作っています。
ブログするまでは食事日記をつけていて
重宝していました。
koma、逝ってしまってから明日でもうひと月。
まだまだケージもベットもそのまま置いています。
未だにひょっこり出てきそうな気がして
当分片付けられそうにありません。
きっと鍵コメ様も同じではないでしょうか?
お弁当屋さん早くに来るんですね。
祖母もお弁当頼んでます^^
おはようございます。
昨日は雲の多い一日でしたが
今日は朝から晴れの良いお天気になりました。
チャプチェ美味しそうですね♪
家も今夜は野菜のいっぱい入った
チャプチェを作って食べたいなって思いました♪
豆腐とヒジキの炒め物も
美味しそうヘルシーで体に
良さそうですね。
今夜はokanさんのメニューを参考にして
作って見たいと思いました。
クゥちゃんおやつをかじって
楽しそうですね♪
komaちゃんはファンヒーターの前で
ぬくぬくしていて可愛いかったですよね。
okanさん何時もありがとうございます。
どうぞ今日も良い一日を
お過ごし下さいますように。。
ほんと・・・洗濯物が気持ち良いくらいに乾くから
嬉しくなりますよね~(#^.^#)
こんな人が骨折しやすいにドキリ・・・((+_+))
私もお酒に弱く、ジュースみたいなサワーだけ唯一飲めるアルコールなんですが、一口で顔が真っ赤・・・(^-^;
体質は変えられないけど
食べるもので骨折は防ぎたい・・・
親を見てると本当に切なく感じたり
苛立ったり・・・
でも言い方ひとつで父なんか激怒して
もう来るな・・・と言われて辛い思いをしたこともあるから
本当に接してて難しいと・・・
これが実の娘だから辛抱強く❔頑張れるけど
お嫁さんだったら嫌だろうな~
とか色いろ思ってみたり・・・
来週も実家に行くので何を持っていこうかな・・・
毎年、親戚からたくさんのタケノコを貰うのですが
伐採したためもらえず・・・
実家から少しだけもらったので(#^.^#)
早速、おかんさんのレシピのタケノコごはん~♪
このレシピも大好きで
毎年このレシピで作っています(#^.^#)
冷めてもしっかりおいしいからバクバク食べちゃいます(笑)
おかんさんは夕飯が偏りがなくて
毎日色んな料理を作っててすごいな~と・・・
私なんか似たようなレシピ、例えば肉炒めが一日おきとか
本当にマンネリしてて・・・
来週はチャプチェとかあさりの炊き込みご飯を真似しようかな♪
こまちゃん
見るたびに・・・
成敗の二文字が頭に浮かびます(笑)
すごいね~
その光景を見たかったな~(笑)
時々、雲の切れ間から陽が差しますが、弱い日差しで、大物を干すには不向きです。
親が弱っていく様を見るのは、子として気持ち複雑ですね。
私の実家も、去年の今頃はまさかこんなことになるとは思いもしなかった・・・・・・です。
なんとか前向きに解決策を見出していきたいのですが、難しいです。
nanaちゃんもkomaちゃんも元気そうで何よりです。
救いであり癒しですね。