今日も朝から快晴~♪
ただ朝夕の気温差が激しいので
体調管理にはご注意を。
ではいつものように週末まずは土曜日の夕食から~

4月22日の夕食
・ブリの照り焼き
・ほうれん草の海苔巻き
・そら豆
・味噌汁
土曜日は特売天然ぶりで照り焼。

レシピは以前投稿のこちら。
[emoji:v-155]
定番☆ブリの照り焼き
後はそら豆のさや入りが見切り半額98円だったので
これを湯がいたもの。

そら豆は少し面倒だけど湯掻く前に黒い部分を
キッチンハサミで少し切り目を入れておくと
薄皮が簡単に剥けて便利♪
野菜おかずはホウレン草を
寿司海苔で巻いたもの。

雑な切り口で御免なさい!
包丁、そろそろ研がないと^_^;
最後に味噌汁もつけて5人分
800円程の夕食。
そして昨日は簡単に鍋~

・ラーメン鍋
otonに夕食は何がいい?と聞くと
「ラーメン鍋」とリクエスト戴いたので決定。
で、業務スーパーまで買い物をお願いしたら
こんなの買ってきました~

店員さんお勧めだったらしいけど
韓国麺て大丈夫?
不安があったけどネット検索したら
鍋に美味しいと高評価。
試してみたら確かに
伸びないし腰があって美味しい!
鍋の締めにはお勧めかも~
さて、昨日は二男がnanaちゃんを連れて
猫カフェへ行ってきました。
相変わらず画像、送ってくれなかったけど
komaも逝ってしまったので猫大好きな
nanaちゃんは大喜びだったらしい。
帰宅しても「猫ちゃん可愛かった~」と
興奮して話をしてくれました(^^
最後はわが家のお子達。

誰かリビングに降りて来た?と
期待してるクゥ。

(2015.09.19撮影)
こんな風に遊んでくれるkomaが
いないから暇だね~
ポチっと応援お願いします~
↓
携帯の方はこちらから
↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
ただ朝夕の気温差が激しいので
体調管理にはご注意を。
ではいつものように週末まずは土曜日の夕食から~

4月22日の夕食
・ブリの照り焼き
・ほうれん草の海苔巻き
・そら豆
・味噌汁
土曜日は特売天然ぶりで照り焼。

レシピは以前投稿のこちら。
[emoji:v-155]
定番☆ブリの照り焼き
後はそら豆のさや入りが見切り半額98円だったので
これを湯がいたもの。

そら豆は少し面倒だけど湯掻く前に黒い部分を
キッチンハサミで少し切り目を入れておくと
薄皮が簡単に剥けて便利♪
野菜おかずはホウレン草を
寿司海苔で巻いたもの。

雑な切り口で御免なさい!
包丁、そろそろ研がないと^_^;
最後に味噌汁もつけて5人分
800円程の夕食。
そして昨日は簡単に鍋~

・ラーメン鍋
otonに夕食は何がいい?と聞くと
「ラーメン鍋」とリクエスト戴いたので決定。
で、業務スーパーまで買い物をお願いしたら
こんなの買ってきました~

店員さんお勧めだったらしいけど
韓国麺て大丈夫?
不安があったけどネット検索したら
鍋に美味しいと高評価。
試してみたら確かに
伸びないし腰があって美味しい!
鍋の締めにはお勧めかも~
| | |
さて、昨日は二男がnanaちゃんを連れて
猫カフェへ行ってきました。
相変わらず画像、送ってくれなかったけど
komaも逝ってしまったので猫大好きな
nanaちゃんは大喜びだったらしい。
帰宅しても「猫ちゃん可愛かった~」と
興奮して話をしてくれました(^^
最後はわが家のお子達。

誰かリビングに降りて来た?と
期待してるクゥ。

(2015.09.19撮影)
こんな風に遊んでくれるkomaが
いないから暇だね~
ポチっと応援お願いします~

↓
![]() | |
携帯の方はこちらから
↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村


コメント
コメント一覧 (12)
でも照り焼きなら今でも大丈夫でした(^^v
日本におられる間にぜひまたお試し下さい。
クゥ、komaがいた時も私が仕事に行ってる間は
ケージに入れていました。
その成果午前中は寝てるようです。
朝ガウガウしてご飯食べて寝る!
単純で健康的な子です(笑)
> 抱っこしてた姿を思い出しちゃいました(;;)
nanaちゃん、抱っこできるので
クゥより断然koma派でした。
そういえば小さいころから
komaを抱っこしたくてクリスピーキッスで
手なづけていました。
クゥ、朝はテンション高く
暴れたいようなのでkomaの代わりに
私が相手してます^_^;
お年寄りにもいいかもしれませんね(^^
はい!nanaちゃん久しぶりにニャンコに触れれて
大喜びだったようです。
クゥ、元々多頭飼いされていたので
一人っ子は寂しいようです(^^;
今日は1日雨で少しひんやりします。
最近朝夕が冷えるのでラーメン鍋手軽で良かったです。
komaがいなくなってしまったので
沢山の猫がいる猫カフェはnanaちゃん
大喜びだったようです。
クゥ、朝から遊ぶ相手がいないので
私が少し相手して遊んでいます。
4歳になるのに何時までも子供っぽいクゥです^_^;
ブリは大好きな魚の一つ。日本にいるうちにもっともっと食べておきたい。
次回は照り焼きにしてみよう。
クゥちゃん、もしかしたらまだkomaちゃんがどこかから戻ってくると思ってるかもしれませんね。
お留守番している間、クゥちゃんはどんな風に過ごしてるのかな?
こちらこそいつもコメント戴けて
嬉しいです(^^
インフルエンザになった時思い知りましたが
やはり健康でないと家のことをするのもおっくうで
大変でした。
家事も体が重いのでいつもの倍くらいの
時間がかかって大変でした。
やはり健康であってこそ何でもパパッと
出来るんだと痛感しました。
アサリの炊き込みご飯も好評戴けたとは
嬉しいです♪
ノーシンのジャガイモラーメンですか!
また探してみます。
いつも役立つ情報をありがとうございます。
大阪は鶴橋が有名です。
昔行きましたがあちこちに焼き肉と焼き鳥の
お店があったように記憶しています。
今はもう色々変わってしまったようですが
キムチと焼き肉は有名です。
猫カフェ、komaが元気だった時に1度行きました。
koma、全然平気で少しニオイを嗅いだだけでした。
yukiは1年間介護したので自分の気持ちに
納得がいくのが早かったのですが
komaはほとんど手をかける間もなく
逝ってしまったので未だに後悔ばかりです。
鍵コメさまも同じですよね~。
月日がきっと癒してくれるのでしょうが
いまはまだまだ辛いですね。
着るものに悩みます。
昼夜の気温差が有り過ぎなんですよね。
そら豆、たまに食べたくなるんです。
ただ高いです!
また半額値引きを狙います。
夜の気温が落ちるので
鍋はまだ当分出番がありそうです。
二男も写真ほとんどとらず楽しんだようです。
komanもいなくなったのでnanaちゃんは猫を触れて
嬉しかったようです。
抱っこしてた姿を思い出しちゃいました(;;)
クゥちゃん、またガウガウしたいね。
nanaちゃんも大喜びだったでしょう。
クゥちゃん心なしか寂しそうですね><
おはようございます。
一時暑い日がありましたが
今は平年に戻って朝晩と
日中の温度差が大きいですね
体調を崩さない様にして下さいね。
ラーメン鍋体が温まり
美味しそうですね♪
二男さんとnanaちゃん猫カフェに
行って来られたんですね♪
nanaちゃんの喜んでいる様子が
伝わって来ました♪
komaちゃんがいたころはガウガウと
クゥちゃん楽しそうでしたね
クゥちゃん遊び相手がいなくなったので
ちょっと寂しそうなのかな?。
クゥちゃんにポチッと応援します。
いつもお返事ありがとうございます(#^.^#)
気温差で風邪をひかないように気をつけないと・・・
やっぱり食生活からですね
私も頑張ってバランスよく取り入れたいと思います♪
あさりの炊き込みごはん・・・
すっごく美味しくて家族に大好評~♪
あんまり美味しいから明日、実家に持って行こうと思います。
このレシピもりピ決定です(#^.^#)
ほうれん草をのりで巻く・・・
こういう、ひと手間がおかんさんって凄いと思う・・・
私も真似します。
韓国ラーメン・・・
麺が美味しいんですよね(笑)
ノーシンのジャガイモラーメンがおすすめです(#^.^#)
カムジャタンラーメンです♪
ジャガイモのもちもち感が美味しいですよ~
今度、新大久保に行ったらお土産に買ってきましょうか❔
好きな韓流スターはもういませんが
食材や化粧品はたまに買いに行ったりしてます(笑)
もちろん一人で・・・
大阪にもコリアンタウンがあるそうですね
新大久保もそんな感じでしょうか・・・(^-^;
猫カフェ・・・
川越にもあって気にはなるのですが
猫ってほかの猫のにおいを嫌がると聞いたことがあり
まだ行ってません。
きっと、ななちゃん楽しかったのでしょうね
ほんと・・・
一か月ですよね
毎日めそめそ泣いています。
あちこち出歩く子だったので好きだった場所とか
本当にまだまだ辛いですね~
うん・・・
おかんさんも頑張っているんだからと自分を奮い立たせています。
一番に困るのが服装で、主人は毎朝悩んでおります。
早く気温が安定しないかしら。
ソラマメ、美味しそう・・・・・
こちらでも安売りしてくれないかしら。
お弁当に入れてあげたいです。
ラーメン鍋、温まりますね~。
猫カフェですか。
nanaちゃんがはしゃぐ姿が目に浮かびます。
父娘で楽しめたようで何よりです。