FC2ブログよりお引越ししてきました。
patapataokanと申します。


長く読んで下さってる読者の方は
ご存知でしょうが簡単な自己紹介を。


私は50代パート主婦。


大阪南部に住むちっこいおばちゃんです。
と言ってもヒョウ柄の服は持っておりません。


家族はoton、50代で普通のサラリーマン。
大阪弁丸出し地声大き過ぎのおっちゃん。


長男、同じくサラリーマン。


二男、技術職。
若くして結婚、離婚。
一人娘を連れての出戻り。


三男、大学を出て他県で独り暮らし。
こちらも技術職。


孫のnana。二男の娘で6月で6才になります。


あとは今年4月で4歳になった保護犬クゥ。
わが家へ来て2年。わんぱくで能天気。


以上がわが家の家族です。


私がアトピー体質のため
食事は野菜たっぷり♪


時々栄養や健康に関する情報も
お届けしたいと思います。


ではいつものように昨日の夕食から~


RIMG14190夕食



4月26日の夕食

・天津飯
・ほうれん草とカニカマの海苔巻き
・納豆
・味噌汁



まずは特売卵で天津飯。


page天津飯



自分で言うのも何だけど
このあんが美味しい~♪


レシピは以前投稿のこちら~
    ⇩
Cpicon 簡単☆天津飯 by P・okan
簡単☆天津飯 楽天レシピ



野菜おかずはホウレン草とカニカマを
寿司海苔で巻いたもの。


page海苔巻き

      


後は納豆とみそ汁もつけて

長男出張のため4人分500円程の夕食。




 
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   





さて、ブログのお引越し、実は以前から
考えていました。


でも馴染みのあるFC2さんから離れるのも
どうかな~と悩んでいました。


所が18年近く一緒にいた愛猫komaが
3月25日に亡くなり二男がぽつんと


「我が家も第一章が終わりやな。
これから第二章の始まりか。」


そう言った言葉に後押しされ
ライブドアさんにお世話になることにしました。


PCの知識がないためライブドアさんに
凄くお手数かけ申し仕訳なかったです(^^;


でもおばちゃんの戯言に根気よく付き合って
下さり今日のお引越しとなりました。


ライブドア様、
本当にありがとうございます。


まだまだブログの書き方等
不慣れな点があるので皆様に
ご迷惑をお掛けするかもしれませんが
よろしくお願い致します┏○ペコ





最後は今日のクゥ。


pageクゥ



へそ天で無防備な格好して寝てます~。
この姿見ながらブログ書いてると和むのよね(^_-)-☆




コメント欄閉じています┏○ペコ
   
 









 ポチっと応援お願いします~
              ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   
携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村