今日も気持ちのいい1日となりました。
ただ気温の乱高下が激しいので
体調管理気を付けなくては。


ではいつものように昨日の夕食から。

夕食

5月29日の夕食
・タケノコ春巻き
・チクワのピリ辛炒め
・酢玉ねぎ
・味噌汁

昨日は戴いたタケノコが
まだ大量にあるので
これを使って春巻き。

春巻き

20本作ったのですが具が足りなくなって
ブロッコリーの茎とチーズ入りも
作ってみました。

タケノコ入りのレシピはこちら。
    
Cpicon タケノコの春巻き by P・okan

サブメインはチクワで。

チクワ

レシピは以前投稿のこちら。
    
1品足りない時に☆チクワのピリ辛炒め

あっさりおかずは作り置きの酢玉ねぎ。

酢玉ねぎ

レシピは以前投稿のこちら。
     
Cpicon 5分で完成!酢玉ねぎ by P・okan


後はみそ汁もつけて4品
一人分180円程の夕食。




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 ​


さて、昨日は体調がすぐれない
この方の
病院受診でした。

ロア

ロア、子猫の時に猫風邪をひいて
ボロボロの状態で保護したのは
皆さんご存じのこと。

仔猫1

今見ても酷い状態でした。
で、この時の猫風邪を
まだ引きずっていて
ずっと点眼して90%回復してました。

毎日点眼だったのも
徐々に間を開けて3日に1回までに快復。

が、ここしばらく暑いので
トレードマークのお洋服を
脱がせたのが間違い。

超寒がりのロア、冷えたらしく
猫風邪が悪化。

点眼薬を毎日使って鼻水、涙目が
回復してきたけど
ここで点眼薬終了。


で、昨日、
小1時間かけて病院へ走り受診。

薬

当分、毎日点眼。
また2~3週間したら受診かな。


ロア、頑張って治そうね。


最後は癒しのお子達。

クゥ達

段ボールで遊ぶクゥと紫音。
それを見守るマロン。



最後までお読みいただき
ありがとうございました。



インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩