今日も1日さわやかなお天気。
エアコンが要らない今のうちに
光熱費しっかり節約して貯金。

ではいつものように昨日の夕食から。

夕食

5月31日の夕食
・イカ、マグロ、オクラ丼
・小松菜と豆腐のあんかけ
・モズク
・ぬか漬け
・味噌汁

昨日はイカが1杯150円と特売。
マグロのあらもあったので両方購入。

これとオクラで丼~♪

イカ丼

レシピは以前投稿のこちらを
参考にどうぞ。
    
Cpicon イカオクラどんぶり by P・okan


あっさり味なので暑い時にピッタリ。
いつもはご飯食べるのが遅い
nanaちゃんもこれ食べるのは早い(笑)


野菜おかずは小松菜と豆腐で。

小松菜

レシピは以前投稿のこちら。
    
Cpicon 離乳食にも♪小松菜と豆腐のあんかけ by P・okan

後はモズク、ぬか漬け、みそ汁もつけて
一人分230円程の夕食。



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 ​


さて、先日ネットをうろついてると
「自宅警備のアルバイトで
100万円以上稼いだ犬」
とありました。


凄いな~ワンコが100万円も稼いだの?
そう思って記事を読んで成程と感心。

かいつまんで書くと
ジュンちゃんと言うワンコの飼い主さん、
ジュンちゃんが家でひとりお留守番するときは
「時給100円で警備のアルバイトをした」
ことにしていました。

お父さんが毎月ごとに
「アルバイト時間」を計算し、
ジュンちゃんの銀行口座に「お給料」を
振り込んでいたそうです。

ジュンちゃんは10歳を超えていたので、
かなりの金額が貯まっていました。

昔は身元の確認できるものがなくとも
銀行口座を簡単に作れたので、ジュンちゃん名義で
銀行口座を作っていたそうです。

こうして、ジュンちゃんは、
家族に気兼ねすることなく、
自分の稼いだお金で「出来る限りの最高の治療」を受けることが出来ました。

残念ながらその後、ジュンちゃんは
がんが原因で亡くなって
しまったのですが、
中々普通、最高の治療を受けるなんて
出来ないこと。

ペットって若い時はまだしも
年老いてくると医療費が凄い!

先代yukiとkomaも毎月のように
諭吉さんがヒ~ラヒラでした。

我が家は500円玉貯金してるけど
こんなアルバイト貯金も
ほのぼのしていいなと思いました。


最後は癒しのお子達。

IMG_0054

珍しい場所でくつろぐマロン。

紫音、美音

美音、紫音は動作もそっくり。
良くシンクロしてます^^



最後までお読みいただきありがとうございました。




インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩