今日も蒸し暑いですね。
庭のアジサイも咲き始め
これからが楽しみ♪

梅雨は好きじゃないけど
アジサイは種類も多く見てるだけで癒されます。

ではいつものように昨日の夕食から。
 
夕食

6月4日の夕食

・天ぷら
(タラ、玉ねぎ、シイタケ、ピーマン、
チクワ、サツマイモ)
・冷奴
・水菜とモヤシのおかか和え
・千枚漬け
・味噌汁


昨日はタラが100g98円の
特売だったので
これを天ぷらに。

天ぷら1

あっさりタラ、
揚げ物がよく合います^^

タラ

偏食大魔王のotonは玉ねぎ、
ピーマン、シイタケ無し。

野菜おかずは水菜と玉ねぎで。

水菜

野菜おかずは水菜とモヤシで
おかか和え。
レシピは本日投稿のこちら。
    
Cpicon 水菜とモヤシのおかか和え by P・okan


あとは作り置きの千枚漬けと
冷奴、みそ汁もつけて5品。

一人分170円程の夕食。


 ​


さて、昨夜のこと。
用事を済ませてさて、寝ようと思い
リビングの電気を消して寝室へ。

布団に入り横になった所で
クゥの吠え声。

いつもなら誰か家の前を通ったのかな?
位にしか思わないけどしつこく吠える。

車に傷をつけられてから
また誰か悪いことしに来た?

そんな考えが頭をよぎり

|緊張|ョ゚Д゚;))))ドキドキ


携帯持って慌てて玄関のドアを


開けた!


パパっと辺りを見回したけど
何処にも人影無し!


な~んや!
何もないやんか!


もう、クゥ、びっくりさせんとって!


で、その後、お布団に入っても
すっかり目が覚めて眠れず。


しかも少し鼻詰まりのnanaちゃん
いびきをかきだした(;^_^A

おかげで今日は酷い寝不足。

美容のため健康のためにも
今夜は早く寝なくては。


クゥとロア

クゥ、誤作動せんと
ちゃんとガードワンしてや~



最後までお読みいただき
ありがとうございました。




インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩