今日も湿度が高く蒸しましたね。
こう蒸すと熱中症に
なりやすくなるそうです。
皆様もくれぐれもご注意ください。

ではいつものように昨日の夕食から。

夕食

6月5日の夕食

・ゆで卵の豚肉巻き
・マグロのアラからお刺身
・きんぴらごぼう
・ぬか漬け
・みそ汁

昨日は特売豚小間とゆで卵で1品。

肉巻き

ゆで卵を豚小間でくるんで

フライパン

小麦粉をつけてタレで煮込むだけ。

卵

半分に切って野菜と盛り付けたら
見た目も豪華。
タレが美味しいと二男に好評~♪
レシピ、少々お待ちください。

サブメインはマグロのアラから
いい部分だけ取ってお刺身に。

野菜おかずはゴボウ、
ブロッコリーの茎、
人参入りのキンピラ。

キンピラ

レシピは以前投稿のこちら。
    
Cpicon 節約レシピ☆ブロッコリーの茎でキンピラ by P・okan

後はぬか漬けとみそ汁もつけて
一人分170円程の夕食。


さて、昨夜の音。
帰宅してきたotonが開口1番

「おい!トイレのドアは
ちゃんと閉めろよ。
犯人はどうせ二男かnanaやろ!」

ドタンとトイレのドアを閉める音

確かに二男もnanaちゃん
いくら言っても
トイレのドアのあけっぱが多い。

今度から罰金制にしようかな?
そんなことを思いながら
洗い物を済ませ
nanaちゃんの宿題を見て
さあ、お風呂の前に
トイレへ行かなくっちゃ。

トイレのドアを開けると


(ё) エ? ウソ!


そこには


置物のように鎮座するマロン!


もしかしてotonに閉じこめられたん?
だとしたら30分程ずっとトイレに監禁?

Σ(T▽T;)ヒドイ…


otonをなじると

「そやからトイレのドアは
閉めとけって言うてるやろ!」

逆切れ~

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

いやいや、そうじゃなくって

それはマロン、可哀そうなったなぁ
とか言えんのか!

マロンも鳴けばいいのに芯が強い彼女、
絶対に鳴かないもんね~(^^;)

マロン、お疲れ様でした。

マロン

最後は暑そうな美音~

美音

これから「ふわもこ」は
たまらんやろなぁ(^^;)



最後までお読みいただき
ありがとうございました。



インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩