今日もどんより梅雨空。
関西はまだ梅雨入りではないらしいけど
明日も雨の予報だし当分豪雨に注意です。

では週末2日分まずは
土曜日の夕食から。

夕食

6月8日の夕食

・白菜と大根のクリーム煮
・にら卵
・エノキとカニカマの酢の物
・キムチ(市販品)

この日は半端白菜があったので
これと大根でクリーム煮

クリーム煮

レシピは以前投稿のこちら。
     
Cpicon 白菜と大根のクリーム煮 by P・okan

もう1品は60円で売ってたニラでニラ玉。

ニラ玉

後はあっさり酢の物。

酢の物

これにキムチもつけて4品。
一人分140円程の夕食。

そして昨日は見切りのタコでタコ焼き。

タコ焼き~

タコ焼き奉行のotonが焼いてくれるから楽々~♪

タコ焼き

少しでも野菜摂ろうと大根おろし入り。
レシピは以前投稿のこちら。
      
Cpicon 大根おろしたっぷり~♪たこ焼き by P・okan

お腹一杯!ご馳走様でした^^



さて、土曜日は嬉しいお届け物がありました。

クゥ

ブログをずっと応援して下さってる読者様から。
早速クゥが検品~♪

トウモロコシ

新鮮な採れたてをわざわざ送って下さい
その心遣いに感謝です。

このトウモロコシ、
一口食べたら

甘い~♪オイシイ~イ!! o(≧~≦)o

褒めるなんて1年に1回あるかないかの
otonもこれはうまい!とベタ褒め。

今週はTNR予定で
土曜日はボランティアさんと打ち合わせだったので
おすそ分けしておいしく頂きました。

アリガトウ<(_ _<(_ _<(_ _)>_ _)>_ _)>ゴザイマスッ!


最後は癒しのお子達。

マロンとロアの激しいバトル

マロンとロアのバトル。
これでもお互い手加減してます(^^;)

この後、クゥが仲裁に入って・・・
続き動画は⇒こちら。

I紫音

悪戯っ子紫音はnanaちゃんのスリッパを
おもちゃにして遊ぶ~



最後までお読みいただき
ありがとうございました。




インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩