今日もどんより梅雨空。
関西はまだ梅雨入りではないらしいけど
明日も雨の予報だし当分豪雨に注意です。
では週末2日分まずは
土曜日の夕食から。

6月8日の夕食
・白菜と大根のクリーム煮
・にら卵
・エノキとカニカマの酢の物
・キムチ(市販品)
この日は半端白菜があったので
これと大根でクリーム煮

レシピは以前投稿のこちら。

白菜と大根のクリーム煮 by P・okan
もう1品は60円で売ってたニラでニラ玉。

後はあっさり酢の物。

これにキムチもつけて4品。
一人分140円程の夕食。
そして昨日は見切りのタコでタコ焼き。

タコ焼き奉行のotonが焼いてくれるから楽々~♪

少しでも野菜摂ろうと大根おろし入り。
レシピは以前投稿のこちら。

大根おろしたっぷり~♪たこ焼き by P・okan
お腹一杯!ご馳走様でした^^

さて、土曜日は嬉しいお届け物がありました。

ブログをずっと応援して下さってる読者様から。
早速クゥが検品~♪

新鮮な採れたてをわざわざ送って下さい
その心遣いに感謝です。
このトウモロコシ、
一口食べたら
甘い~♪オイシイ~イ!! o(≧~≦)o
褒めるなんて1年に1回あるかないかの
otonもこれはうまい!とベタ褒め。
今週はTNR予定で
土曜日はボランティアさんと打ち合わせだったので
おすそ分けしておいしく頂きました。
アリガトウ<(_ _<(_ _<(_ _)>_ _)>_ _)>ゴザイマスッ!
最後は癒しのお子達。

マロンとロアのバトル。
これでもお互い手加減してます(^^;)
この後、クゥが仲裁に入って・・・
続き動画は⇒こちら。

悪戯っ子紫音はnanaちゃんのスリッパを
おもちゃにして遊ぶ~
最後までお読みいただき
ありがとうございました。
インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです

ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
↓
携帯の方はこちらから
↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
⇩

関西はまだ梅雨入りではないらしいけど
明日も雨の予報だし当分豪雨に注意です。
では週末2日分まずは
土曜日の夕食から。

6月8日の夕食
・白菜と大根のクリーム煮
・にら卵
・エノキとカニカマの酢の物
・キムチ(市販品)
この日は半端白菜があったので
これと大根でクリーム煮

レシピは以前投稿のこちら。

もう1品は60円で売ってたニラでニラ玉。

後はあっさり酢の物。

これにキムチもつけて4品。
一人分140円程の夕食。
そして昨日は見切りのタコでタコ焼き。

タコ焼き奉行のotonが焼いてくれるから楽々~♪

少しでも野菜摂ろうと大根おろし入り。
レシピは以前投稿のこちら。

お腹一杯!ご馳走様でした^^
さて、土曜日は嬉しいお届け物がありました。

ブログをずっと応援して下さってる読者様から。
早速クゥが検品~♪

新鮮な採れたてをわざわざ送って下さい
その心遣いに感謝です。
このトウモロコシ、
一口食べたら
甘い~♪オイシイ~イ!! o(≧~≦)o
褒めるなんて1年に1回あるかないかの
otonもこれはうまい!とベタ褒め。
今週はTNR予定で
土曜日はボランティアさんと打ち合わせだったので
おすそ分けしておいしく頂きました。
アリガトウ<(_ _<(_ _<(_ _)>_ _)>_ _)>ゴザイマスッ!
最後は癒しのお子達。

マロンとロアのバトル。
これでもお互い手加減してます(^^;)
この後、クゥが仲裁に入って・・・
続き動画は⇒こちら。

悪戯っ子紫音はnanaちゃんのスリッパを
おもちゃにして遊ぶ~
最後までお読みいただき
ありがとうございました。
インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです

ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
↓
携帯の方はこちらから
↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
⇩

コメント
コメント一覧 (10)
タコ焼き、初めて使う時はどうしても
くっつきやすいので空焼きして何度か失敗覚悟で焼くしかないです。
油が馴染んだら綺麗に焼てますよ、
マロンは怒ってる時は威嚇の意味もあって
大きく見せようと膨らみます。
patapataokan
が
しました
煮込むと沢山食べれるので助かります^^
いつもありがとうございます。
patapataokan
が
しました
暑くなるとたこ焼きも躊躇するので今のうちですよね。
家で作ると熱々食べれるので最高です^^v
バトル、見てる方も面白くて
つい笑ってしまいます。
patapataokan
が
しました
いつもありがとうございます。
patapataokan
が
しました
増して我が家の家族、たこ焼き大好きなので大量に
食べます。家で作らないと赤字必須です。
ゆうきさんはトウモロコシ大好きでしたものね。
この戴いたトウモロコシは甘くて
めちゃくちゃ美味しかったです。
クゥはこれだけニャンズが増えても
平気なのがさすが多頭飼い出身だなと思います。
patapataokan
が
しました
タコ焼き奉行、我が家にも一人欲しいです。
タコ焼きプレート買って来たのに一度失敗してから2度と作ってません(汗)
日本のトウモロコシは甘いですよね。
マロンちゃん、毛が逆立ってるけど何か気に入らないことがあったのかな?
ロアちゃんは遊ぶつもりだったのに、クゥちゃんに横取りされてキョトンとしてるところが可愛い。
patapataokan
が
しました
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。
クリーム煮、とても美味しそうですね。
素材の組み合わせ方が魅力的です。
本日もお野菜たっぷりですね。
全部ポチッと応援です。
patapataokan
が
しました
熱々最高ですね^ ^
バトル、楽しそうです♪
クゥちゃんが1番楽しそうですね^ ^
マロンちゃん、強い(笑)
patapataokan
が
しました
白菜と大根のクリーム煮
美味しそうですね
素晴らしいレシピありがとうございます
patapataokan
が
しました
この時期にしては肌寒く、外へ出る際は上着を羽織っています。
たこ焼き奉行のotonさんが約タコ焼きはお店屋さんで売られているのみたいに形がよく美味しそうです。
たこ焼きは買うとかなりのお値段なので、お家でこんなに美味しいそうなたこ焼きが食べられるのは羨ましいです。
トウモロコシ、美味しそうですね。
もうすぐトウモロコシの収穫期。
トウモロコシ大好き人間の私はただひたすら待ち遠しいです。
バトル、いたずらっ子・・・・・・相変わらず賑やかですね。
でも、元気そうで何よりです。
patapataokan
が
しました