昨日はまた忙しくなることを抱え込んで
ドタバタ。

そのことは後で書くとして
ドタバタで簡単(言い訳)になった夕食。

夕食

6月13日の夕食

・豚肉とキャベツのピリ辛丼
・卵豆腐
・枝豆
・ぬか漬け
・味噌汁

昨日は思わぬ用事ができて簡単どんぶり。

丼

豚肉とキャベツ山盛り、モヤシを炒めただけ。
レシピ、少々お待ちください。

後は市販の卵豆腐と冷凍枝豆。
味噌汁は作ったのに食べ終わってから気付いて
慌ててかきこむ始末(^^;)

以上5品、一人分200円程の夕食。




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 ​


さて、冒頭に書きました急な用事。
実は明日、野良猫さん達のTNR予定。

そこでいつもたむろしてる現場の方に
詳しく話を聞いたら
仔猫が5~6匹いるとのこと。

これは大変!
ボランティアさんに連絡したら
捕まえれたら捕獲して下さいとのこと。

で、現場へ行ってみたら

猫たち

確かに子猫ちゃんが5~6匹はいる。
このまま放っておいたらまた子供を産んで
鼠算式に増える~( ̄▽ ̄;)

でもすばしっこいのどうしよう?
そう思っていると目やにが一杯の
少し長毛の子がヨタヨタ歩いてるのを発見!

慌てて捕まえたらガリガリで
目やに、鼻水が酷い!

他の子に比べて明らかに小さいし
これはお持ち帰りしかない!

丁度持っていたスーパーの袋に入れても
少しシャーと威嚇するだけでおとなしい。

野良ちゃんなのでノミ、ダニだらけのはず。

家に帰って洗濯ネットに入れて
シャンプー。

ミク1

乾かしたらふわっとしたかわいい子。
でもノミが凄かった。
また、栄養状態が悪くガリガリで背骨が浮き出てる。

ダニ、ノミ取り薬も我が家にいる子達
全員に処方。


仔猫用フード、ミルクを買いに走り
カリカリをふやかしたものと缶詰、
ミルクを混ぜて与えてみると

ミクちゃん

しっかり自力で食べてくれました。
病院へ電話を掛けて診てもらおうかと思ったけど
ただ今予約で満杯(^^;)

元気そうなのでロアの点眼薬を使いながら
様子を見てみようと思います。

土曜日、TNRする子達を病院へ
連れて行く予定なのでその時
一緒に連れて行きます。

痩せてて耳がやたら大きく
黒い子なのでnanaちゃんがミクと
名付けてくれました。

30日に譲渡会があるのでそれまでには
綺麗に治してずっとのおうちを探そうね。



最後までお読みいただき
ありがとうございました。




インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩