週末は凄い豪雨でどうなることかと思いました。
幸いにも短時間で止んでくれたので安堵。
交番襲撃もあって難儀なことになったと
心配でしたがこれも無事解決して一安心。
では週末2日分の夕食。
まずは土曜日から。

6月15日の夕食から。
・肉じゃが
・水菜と揚げの卵とじ
・ぬか漬け
・味噌汁
この日はとっても忙しかったので
簡単にできる肉じゃが。

野菜おかずは水菜と薄揚げの卵とじ。

後はぬか漬けとみそ汁の簡単夕食。
そして昨日は焼き肉。

お肉を戴いたので大助かり。
美味しく戴きました^^
さて、昨日は父の日でしたね。
3人息子達からそれぞれプレゼント戴きました。
戴いた順にまずは三男から。

otonの大好物
大阪の味、満月ポン2箱!
もうすでに食べてあって1袋減ってました(^^;)
次に届いたのは長男から。

焼き肉セット~
そして二男からは

牛タンとシマチョウ。
日曜日の焼き肉は長男、次男からのお肉を
戴きました^^
今年のプレゼントはotonが肝臓を悪くしてるので
ビールが無理となり息子達、かなり悩んだ模様。
でも素敵なプレゼントを贈ってくれて
有難いことです。
ちなみに18日が誕生日のoton。
いつも父の日と一緒にされて
「お前は誕生日と母の日、別にもらえてええな~」と
ひがんでおりました。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
父の日なんて大概、もらわれへんねんから
文句言わないの。
息子達、(人''▽`)ありがとう☆
そしてニャンコのTNR。
土曜日は朝から捕獲した子の避妊手術と
ミクの検査で行ったり来たり。
我が家のクゥのフィラリアのお薬と
マロンの予防注射もあってとても一人では
無理なのでotonが手伝ってくれました。
朝は良かったけど夕方手術後の子を
連れて帰ってると豪雨(^^;)
どうなるかと思ったけど無事帰ってこれました。

コロンちゃん、凄いビビりで人を見るとブルブル震えてた子。
それが半年ほどかけて慣らして今回捕獲。
きっとまた人間不信になるかと思うと心が痛いし寂しい。
私のお詫びの気持ちでコロンちゃんだけ
予防注射もしてもらいました。
後、子猫ちゃん4匹と親猫ちゃん6匹捕獲できました。
ボランティアさんのご尽力に感謝です。
長くなるので詳しくはまた明日。
ただ今夜、ミクの兄弟子猫ちゃん4匹、
ボラさんが検査をしてから連れてきて下さるので
今日明日は子猫5匹~!!
友人に子猫2匹は分担してみてもらえる段取りなので
水曜日にまた友人宅へ持って行く予定。
そんなこんなで当分忙しくなり
インスタも放置でごめんなさい┏○ペコ

ミク、目もだいぶ良くなりました。
私が実家へ母の介護に行ってる間に
otonがシャンプーしてくれてあり大助かり。
爪切りもしてくれました。
保護活動、家族の協力があってこそ。
家族に感謝です。

クゥやロアも保父さんしてくれてます^^
最後までお読みいただき
ありがとうございました。
インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです

ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
↓
携帯の方はこちらから
↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
⇩

幸いにも短時間で止んでくれたので安堵。
交番襲撃もあって難儀なことになったと
心配でしたがこれも無事解決して一安心。
では週末2日分の夕食。
まずは土曜日から。

6月15日の夕食から。
・肉じゃが
・水菜と揚げの卵とじ
・ぬか漬け
・味噌汁
この日はとっても忙しかったので
簡単にできる肉じゃが。

野菜おかずは水菜と薄揚げの卵とじ。

後はぬか漬けとみそ汁の簡単夕食。
そして昨日は焼き肉。

お肉を戴いたので大助かり。
美味しく戴きました^^
さて、昨日は父の日でしたね。
3人息子達からそれぞれプレゼント戴きました。
戴いた順にまずは三男から。

otonの大好物
大阪の味、満月ポン2箱!
もうすでに食べてあって1袋減ってました(^^;)
次に届いたのは長男から。

焼き肉セット~
そして二男からは

牛タンとシマチョウ。
日曜日の焼き肉は長男、次男からのお肉を
戴きました^^
今年のプレゼントはotonが肝臓を悪くしてるので
ビールが無理となり息子達、かなり悩んだ模様。
でも素敵なプレゼントを贈ってくれて
有難いことです。
ちなみに18日が誕生日のoton。
いつも父の日と一緒にされて
「お前は誕生日と母の日、別にもらえてええな~」と
ひがんでおりました。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
父の日なんて大概、もらわれへんねんから
文句言わないの。
息子達、(人''▽`)ありがとう☆
そしてニャンコのTNR。
土曜日は朝から捕獲した子の避妊手術と
ミクの検査で行ったり来たり。
我が家のクゥのフィラリアのお薬と
マロンの予防注射もあってとても一人では
無理なのでotonが手伝ってくれました。
朝は良かったけど夕方手術後の子を
連れて帰ってると豪雨(^^;)
どうなるかと思ったけど無事帰ってこれました。

コロンちゃん、凄いビビりで人を見るとブルブル震えてた子。
それが半年ほどかけて慣らして今回捕獲。
きっとまた人間不信になるかと思うと心が痛いし寂しい。
私のお詫びの気持ちでコロンちゃんだけ
予防注射もしてもらいました。
後、子猫ちゃん4匹と親猫ちゃん6匹捕獲できました。
ボランティアさんのご尽力に感謝です。
長くなるので詳しくはまた明日。
ただ今夜、ミクの兄弟子猫ちゃん4匹、
ボラさんが検査をしてから連れてきて下さるので
今日明日は子猫5匹~!!
友人に子猫2匹は分担してみてもらえる段取りなので
水曜日にまた友人宅へ持って行く予定。
そんなこんなで当分忙しくなり
インスタも放置でごめんなさい┏○ペコ

ミク、目もだいぶ良くなりました。
私が実家へ母の介護に行ってる間に
otonがシャンプーしてくれてあり大助かり。
爪切りもしてくれました。
保護活動、家族の協力があってこそ。
家族に感謝です。

クゥやロアも保父さんしてくれてます^^
最後までお読みいただき
ありがとうございました。
インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです

ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
↓
携帯の方はこちらから
↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
⇩

コメント
コメント一覧 (10)
oton,保護猫活動は表立って協力はしてくれませんが
反対もせずにいてくれるのでありがたいです。
ミクは元々社交的な子でしたが我が家に来て
益々怖いもの知らずになりました。
ミクの兄弟、社もまだ小さかったので懐くのが早く
人間のことを全く怖がりません。
ただ2週間ほど先に生れてたと思われるミク、社の
従弟匹は少し人間が怖いようです。
でも引っ掻いたり噛みついたりはしないので
そのうち慣れるかなと覆います。
patapataokan
が
しました
今年は肝臓が悪くなったこともあり
息子達もそのあたりを考慮してくれたようです。
私が倒れたらnanaちゃん、ワンにゃんが困りますので
何とか頑張ります。
いつもありがとうございます。
patapataokan
が
しました
父の日って母の日に比べると関心が低い様に思います。
真下や息子って親にプレゼントってくれませんよね。
もらえるだけotonはいいと思います。
patapataokan
が
しました
確かに家族の協力あってこそです。
うちのサビっちょ(つむぎと言います)も ひどい猫風邪をひいて目には毛がかぶり 鼻も効かない状況で しかもガリガリでしたが やはり人の手にかかると違いますね。
ミクちゃんの場合は ワンコニャンコがいるから社交性もできますし。
otonさん 幸せな父の日でしたね^^良くできたお子様たちです。
patapataokan
が
しました
さすがに5匹の子猫ともなると目が行き届かなくて
あちこち潜り込むしで大騒ぎです。
コロンちゃん、まだ怖がって以前ほど近くに寄ってきてくれません(涙)
また以前のようにお鼻ツンツンして欲しいです。
patapataokan
が
しました
ホッとしました。
交番襲撃、早期解決して良かったです。
G20もあるので警察も威信をかけて
捕まえたのでしょう。
父の日、誕生日とダブルになるので
ちょっと不満だったようですが父の日に
ましてや息子達からプレゼントもらえるなんて
幸せ者だと思います。
昨夜子猫ちゃんが4匹来て
ただ今5匹の子猫が増えて大変です(^^;)
patapataokan
が
しました
息子さんたちのプレゼント素敵ですね!
食べ物ばっかりで栄養面が気になりますが^^
あとokanさん、無理されませんように。
patapataokan
が
しました
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。
肉じゃが、とても美味しそうですね。
本日も魅力的な野菜料理が並んでいますね。
otonさんは、幸せ者ですね。
父の日のプレゼントは、母の日と違っておざなりにされている事が多いらしいので、プレゼントを貰えるのは幸せですよ。
全部ポチッと応援です。
patapataokan
が
しました
みんにゃで大運動会してるのかな^ ^
コロンちゃんのこわかった記憶が
はやく消えますように。
父の日でしたね♪
otonさん、もらえるだけいいですよ〜^ ^
私はまだ何もしてないです^_^;
patapataokan
が
しました
交番襲撃の犯人も捕まってよかった・・・・・。
ホッと一息な月曜日ですね。
今週は平穏無事な一週間であってほしいものです。
父の日のプレゼント。
otonさんの好みをよく把握していますね。
昨日の夕食はとても盛り上がったのでは?
otonさん幸せですね。
TNR お疲れ様です。
これからも大変ですね。
保護された猫ちゃんたち、みなの幸せを祈っています。
patapataokan
が
しました