今日は朝からどんより梅雨空。
でも近畿の梅雨入りってまだ正式には出てない。
確かに雨はほとんど降ってないけどもう梅雨入りでしょう。

ではいつものように昨日の夕食から。

yuusyoku

6月20日の夕食

・トビウオの塩焼き
・ムネ肉で筑前煮風煮物
・ロメインレタスのツナ缶炒め
・ぬか漬け
・味噌汁

昨日はトビウオが5尾398円!
ちょっと小ぶりだけど塩焼きに。

トビウオ

骨が少し多いけどあっさり味なのに旨味があって美味しい!

サブメインはムネ肉に片栗粉をつけて筑前煮風に。

煮物

野菜おかずはでっかいロメインレタスとツナ缶で
簡単煮物。

ツナ缶と

後はぬか漬けと味噌汁もつけて
一人分180円程の夕食。



そして遅くなりましたが先週作った
鶏もも肉とブロッコリーの生姜焼き。

生姜煮


レシピ出来ましたのでまたお試しください。
       

Cpicon 鶏もも肉とブロッコリーの生姜煮焼き by P・okan


さて、ただ今、里親募集のため預かり中の子猫達。
ボスネコは黒いペルシャ猫。
母猫はジジみたいな真っ黒い子。

故に子猫達はほとんどが黒!
なのに1匹だけ白い社(やしろ)
社

いったいこの子は誰の子?と思っていたら
パパらしき猫ちゃん発見!

社パパ

この子、今回のグループとは別の子で今年新たに
この辺りに住み着いた子。

今回のTNRから漏れてるので
また来月何とかしなくては。

社2

ね、同じ模様でしょう?
でもね、社ってミクと兄妹。

ミク

ミクのパパはきっと長毛ボス。
同じ時に生まれてもニャンコって違うパパのことが
多々あるらしい。

凄い時は6匹同時に生まれて皆パパ違いってことも(^^;)
人間なら不倫で大問題~
ニャンコの繁殖力恐るべし!

子猫を譲渡会にエントリーしたので
今週中に可愛い写真を撮らないといけません。

だもんで我が家のニャンコ写真は撮れず。
明日が写真提出の期限ですが
可愛い写真、難しい~(;^_^A


最後までお読みいただき
ありがとうございました。



インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩