週末はいいお天気でお出かけの方も
多かったのではないでしょうか ?


私は29日だけお休みで
それも買い物に行ったくらいで
後はnanaちゃんとお散歩に行ってのんびり。


ではいつものように昨日の夕食から~


まずは金曜日の夕食から。


RIMG14201夕食



4月28日の夕食

・骨付きもも肉
・マグロの味付け缶とキャベツのマヨネーズサラダ
・モズク
・みりん干し
・味噌汁


別の誰かのお誕生日だったわけではなく
もも肉が単に安かったので。


page米国産


問題になってるブラジル産と違いますよ~
アメリカ産!

5本入ってこの値段て激安でしょ(^^v


pageもも肉



こんがり焼けて美味し~
お肉苦手なnanaちゃんだけど
これは大好き。



レシピは以前投稿のこちら~
    ⇩
パーティーに☆鶏のもも焼き


後はマグロの味付け缶ときゃべつを
マヨネーズで味付けしたサラダ。



pageマグロ味付け缶


後はみりん干しとモズク、味噌汁もつけて
5人分700円程の夕食。




そして土曜日は

RIMG14206yuusyoku


4月29日の夕食

・アジの塩焼き
・茶碗蒸し
・カニカマとキュウリの酢の物
・大根葉とちりめん雑魚の炒め物
・味噌汁

この日はアジが1尾98円と激安!


pageアジ


お魚って最近高いのにね~
新鮮なアジ、美味しく戴き~♪


そしてわが家の定番茶碗蒸し。

page茶碗蒸し


レシピは以前投稿のこちら~
     ⇩
Cpicon レンジで簡単茶碗蒸し by P・okan

野菜おかずは大根についてた葉で。

page大根葉

酢の物もつけて~

pageカニカマ


以上4品、長男,二男外食のため3人分

450円程の夕食。



そして昨日の夕食は~

RIMG14214yuusyoku


4月30日の夕食

・クリームシチュー
・キャベツと生ハムのサラダ
・枝豆


昨日はnanaちゃんとシチュー作り。

page星型


星型人参、nanaちゃんがくり抜いてくれました。


サラダは冷凍してあった生ハムと
キャベツで。


page生ハム


枝豆もつけて4人分700円程の夕食。





さて、不定期休日の私と違って
9連休の長男。


29日から沖縄へ旅行中。
羨まし過ぎる。



朝早くからドタバタと出かけて行ったけど
お土産、期待してるよ~(^^


昨日は私、仕事だったけど
otonnanaちゃんを午前中
子守してくれ大助かり。


パパである二男は?
前日呑み会に行って午前中寝てたらしい^_^;


何て奴や~ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!


親の顔が見てみたいわ
って私や~^_^;


二男、たまに羽伸ばすのはいいけど
otonに感謝し~や。



最後にわが家のお子達。


pageクゥ


nanaちゃんに遊んでもらってるクゥ。
神妙な顔が笑える。

(*≧m≦*)プププw


pagekoma
(2016.04.26撮影)

こちらへお引越しして初登場のkoma。
わが家の愛猫でしたが今年の3月25に
お星さまになりました。

いつも二人をこんな風に
見守ってくれてました。

今は天国から見守ってくれてるよね。





 ポチっと応援お願いします~    
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   
携帯の方はこちらから          
   ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村