今日も1日梅雨空でした。
今日は病院、実家と行く所一杯。
なので簡単更新です。

ではいつものように昨日の夕食から。

夕食

7月2日の夕食

・ロールキャベツのケチャップ煮
・ポテトサラダ
・ナスの田楽
・モズク

昨日は特売キャベツでロールキャベツ。

キャベツ

レシピは以前投稿のこちら。
    
ロールキャベツのケチャップ煮

ムネ肉で作ってるけど濃厚なケチャップ味なので
美味しく戴けます。


サラダはアンデスが安く手に入ったので
これでポテサラ。

アンデス

ホクホクであまりポテサラ好きでない二男も
これは美味しいわ~

ポテト

もう1品、4本100円で買ったナスで田楽。

ナス

後はモズクもつけて一人分160円程の夕食。




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 ​


さて、昨日はnanaちゃんが学校の検診で
虫歯があったので歯医者へ。

幸い前歯の軽い虫歯。
どうせすぐ抜ける歯なのでフッ素を塗るだけでいいでしょう。

とのことで簡単に済み、ホッと一安心。


そして今日は先週脳障害を起こしたミクの
経過観察。

また、マロンに掻かれたロアの目も
目薬で良くなって来ないので受診。
飲み薬と塗り薬もらってきました。

あと、海君も鼻水がすっきりしないので受診。
こちらは飲み薬。

もうニャンコ密度が高すぎで
何がなんだかわからん!( ̄▽ ̄;)

一族

1日3回、リビングに放牧してるのでよく食べ
良く寝てミクは今日で840gにもなってました。
保護した時が400gですから倍以上~♪

皆、大きくな~れ♡



最後までお読みいただき
ありがとうございました。



インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩