本日2回目の投稿です。
先に悩み肌の救世主を投稿しています。
お時間があれば覗いてみて下さい。

では週末、まずは昨日の夕食から。

夕食


7月7日の夕食

・七夕ちらし寿司
・お刺身(サーモン、イカ)
・小松菜と薄揚げの煮物
・かきたま汁

昨日は七夕。
nanaちゃんのために七夕バージョンの
ちらし寿司にしてみました。

チラシ

ハム、スライスチーズ、キュウリを星形で抜いただけ。
キュウリは星形より小さかったので微妙な出来( ̄▽ ̄;)

おかずはサーモンのお刺身が安かったので
サーモンと行きたかったけどotonはサーモン食べないので
イカも余分に購入。

お刺身

野菜おかずは小松菜と薄揚げで。

小松菜

かきたま汁もつけて一人分220円程の夕食。



そして土曜日の夕食。

IMG_0645夕食

7月6日の夕食

・ムネ肉とキャベツの味噌炒め
・にら卵
・エノキとインゲンの梅胡麻和え
・ぬか漬け
・味噌汁

この日は特売キャベツとムネ肉を使って1品。

IMG_0646ムネ肉

レシピは以前投稿のこちら。
    
Cpicon ササッと1品♪ムネ肉とキャベツの味噌炒め by P・okan

副菜はニラ卵。

ニラ

野菜おかずはエノキとインゲンで。

エノキ
梅と塩昆布、胡麻で和えたもの。
みそ汁もつけて以上5品。一人分110円程の激安夕食




この日は社(やしろ)パパをTMRしようと
ボランティアさんと一緒に捕獲機を設置。

でもタイミングが悪かったのか姿は見れど
捕獲はできず。

イタチが入ったりと猫神様に恵まれず断念。
次回こそTMRできますように。


さて、昨日は七夕。
皆さんはどんな願い事をされましたか?

私の願い事はまず家族が健康でありますように。
お次は子猫達が素敵なご縁に恵まれますように。

子猫達

子猫、海だけ画像に入ってませんがリビングはこんな感じで
子猫が多過ぎて足元非常に危険!

みんにゃ捕獲した時の倍以上になり
お腹ぽんぽこりん。

21日は尼崎の譲渡会に参加することに決定。
少し遠いけど素敵なご縁求めて走ります



最後までお読みいただき
ありがとうございました。



インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩