今日からotonも5連休になるので
出勤前にササッと更新。


 ではいつものように昨日の夕食から。


RIMG14223夕食



5月2日の夕食

・エンドウ豆ご飯
・すき焼き風煮物
・卵豆腐
・小松菜のあんかけ
・味噌汁


昨日はエンドウ豆が安かったので
思い切って購入。


安いと言っても300円もするから
節約家計にとっては痛い(>_<)


でも私、エンドウ豆ご飯だ~い好き!!


息子達に
「私亡きあとは好物のエンドウ豆ご飯と
太刀魚の塩焼きを仏前にお供えしてや」


言ってあるほど。



page豆ご飯

でも長男は苦手なので彼が旅行に(^^v


レシピは以前投稿のこちら~
     ⇩

Cpicon 春にはやっぱり食べたい♪エンドウ豆ご飯 by P・okan 


春はやっぱりこれよね~



メインおかずは豚肉ですき焼き風煮物。



pageすき煮


最近白菜が高いけど特売で1/4玉98円だったので。


野菜おかずは小松菜を卵とカニまであんかけ風に。


pageあんかけ


チョイと煮詰めすぎてotonには
酢味噌和えか?と言われてしまった^_^;


偏食大魔王のあんたに
酢味噌和えなんか出すかいな。


あとは市販の卵豆腐と
野菜たっぷりの味噌汁。


以上、3人分で850円程の夕食。
やっぱ豆ご飯したら高い~^_^;








 
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   






さて、昨夜遅くに長男が沖縄旅行から帰宅。
こんなお土産買って来てくれました(^^


pageお土産



早速komaにお供え~

nanaちゃんに髪飾りまで
買って来てくれて
(人'▽`)ありがとう☆~


紅いもタルトは仕事から帰ってきて
おやつに戴き~♪






最後は今朝のクゥ。

pageクゥ



nanaちゃんもいないしとにかくお暇!
ふて寝しております。






 ポチっと応援お願いします~              
       ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   
携帯の方はこちらから          
     ↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村