今日は朝から梅雨らしい空模様。
otonは3連休だけど不定期休暇の私には無関係。
でも職場で体調不良が原因で辞めていく同僚を見てると
健康で働けることに日々感謝。

ではいつものように昨日の夕食から。

夕食

7月12日の夕食

・冷やし中華
・サバの生姜煮
・水菜とモヤシのポン酢和え

昨日はnanaちゃんのリクエストで
冷やし中華。

冷やし中華

冷やし中華って私は大好きだけどド偏食のoton
食べれる具材がハムしかないので滅多に作らない。

けど最近思ったんだけど食べれない人に合わせるのって
おかしいんじゃないか?と。

育ち盛りのnanaちゃんもいるんだから
食べれない人は無視していろんな食材を
食べさせてあげなくてはね。

おかずは値引きになっていたサバで生姜煮。

サバ

レシピは以前投稿のこちら。
      
Cpicon ご飯が進む☆関西風鯖の煮付け by P・okan

野菜はモヤシと水菜でポン酢和え、

水菜

以上3品、一人分200円程の夕食。


さて、譲渡待ちの子猫5匹も入れて我が家はただ今
ワンコ1匹、ニャンコ9匹の大家族。

賑やかさは半端なく特に夜はリビングをドタバタ大運動会。
そうなると今までは大丈夫だったリビングの
物があちこち壊され悲惨なことに( ̄▽ ̄;)

まず超お気に入りのトトロの置物。
これを子猫達がひっくり返して
トトロの耳と傘が~( ノД`)シクシク…

トトロ

100均の瞬間接着剤で修理。

剥げ

何とか修復できました♪
ところがこれだけでは無論納まらず。

クッション

子猫と遊んで興奮したクゥがカキカキして大穴~。
これ、1年位しか経ってないんですけど。

仕方ないから今度はカバーの替えがある
四角いのに変更。

四角

クゥ、今度こそ潰さんとってや~

そしてただ今里親様募集中の子猫達。
エイベットさんのブログでも紹介して下さったので
もし知り合いの方で猫ちゃん希望の方がおられたら
こちらをお勧めしてみて下さい┏○ペコ
  
エイベットの活動日記

海

里親様募集中の海君は爆睡中。


最後は我が家のお子達。
夜は何とか自分で
新しいケージへ入ってくれるようになりました

男子

ゆったり広々~


最後までお読みいただき
ありがとうございました。


インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩