今日も仕事なので簡単更新。


昨日は三男が帰省してきたので
彼のリクエストにお応えして餃子~♪



RIMG1910夕食



5月3日の夕食

・野菜たっぷり餃子
・お刺身
・豆腐のスープ


帰省前の三男に
「こっちにかえって来たら何が食べたい?」と
聞いたら「餃子!」と即答。



何でも自分で作ったら
ミンチが脂っこくて食べれなかったらしい。


我が家のミンチはフードプロセッサーを
使って作った自家製ミンチだものね。


三男、フープロ買おうかな?だって。
お料理上手な三男ならそれもいいかも~




レシピは以前投稿のこちら~
  ⇩
Cpicon キャベツたっぷりヘルシー餃子 by P・okan



今回はキャベツよりモヤシ多め。
あっさりヘルシーな仕上がりになり
三男も大満足(^^v



これだけじゃあんまりなので
豪華にお刺身~



pageお刺身2
pageお刺身



以前抽選で当たったギフトカードを使用(^^v


中トロたっぷりで美味しい😋~


あとは画像ないけど豆腐のスープもつけて
大満足の夕食。









 
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   






そして三男から恒例のお土産~


page赤福



8個入りを2箱も買って来てくれ
家族皆で戴き♪




いつも(人''▽`)ありがとう☆



そして三男がいるときに
思い切ってPCもお引越し!



pageパソコン




今まで使ってたPCは
買ってまだ2年半程。



なのに修理に出したのが4回!



それでもまだ調子が悪くクリーンアップしても
重いのなんのって。



そこで三男にどんなのがいいか聞いて
処理スピードの速い機種を購入。



わからないところは聞いて
何とかお引越し完了。



今までのPCと比べたら早い早い!
しかも画面がめっちゃ綺麗。



これでブログの時間も短縮できそう(^^v



pageクゥ




クゥは三男に遊んでもらって大喜び♪
nanaちゃんが留守で暇だものね~



 



  ポチっと応援お願いします~    
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   
 携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村