週末色々書くことが沢山ありました。
ちょっと明日にも分割して書きます。

まずは週末、土曜日の夕食から。

夕食

7月20日の夕食
・レンジでナポリタン
・ズッキーニとブロッコリーのポタージュ

いつもならサラダも作りますがこの日は
仕事に行って帰りに自宅へ寄り母の介護。

学童へ行ってるnanaちゃんのお迎え。
夜はTNRのためニャンコの捕獲と
新たな子猫のお迎えと
売れっ子タレント並みの忙しさ。

とまあ言い訳を並べ立てましたが
要するに手抜き!

で、メインはレンジでナポリタン。

パスタ

耐熱ボールに水とサラダ油を入れてパスタを半分にして入れ
パスタ、切った玉ねぎやハムも入れてレンジでチンするだけ。

ポタージュは残っていたズッキーニとブロッコリー使用。

ポタージュ

レシピは以前投稿のこちらを参考にどうぞ。
      
Cpicon ズッキーニのポタージュ by P・okan

以上2品、一人分110円程の夕食。


そして昨日はブログ始まって以来(?)
スーパーで買ってきたものをそのまま並べると言う手抜き!

夕食

7月21日の夕食

・握り寿司
・巻きずし、イナリ
・イカと鶏唐揚げ
・ほうれん草の胡麻和え

ほうれん草だけ冷凍の物を家で解凍して
味付けしたもの。

譲渡会に行ってお疲れで
超手抜き(^^;)。

自分の忘備録でもあるので正直に申告です。




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 ​


さて、土曜日は社(やしろ)パパのTNRを試みました。
ボランティアさん忙し過ぎなので私が一人で捕獲。

うまく捕まるかな~とドキドキでしたが

捕獲

社パパらしき子を捕獲!
やった~|と思って家に連れて帰り
よくよく見ると耳にカット?

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

しかもよく見ると社パパと模様が微妙に違う!
お顔も優しいし若い。

捕獲現場って暗いからちゃんと確認できないのよね~
また重い捕獲機持って返しに行きました。

そして昨日は黒猫兄弟の譲渡会。

パネル

尼崎にあるゴルフ場をお借りして開催。

飾り

こんなパネル掲示も。

黒猫

我が家のお子達は3匹固まってお行儀よくしてました。
希望者の方ご家族連れで次々ご来場。

希望者

希望の猫ちゃんにエントリーしていきます。
右隣の黒ペルシャちゃんが人気。

兄弟

我が家の黒猫兄弟お疲れでおやすみ~
結局誰一人お声がかからず惨敗

( ノД`)シクシク…

otonは3匹一緒に入れてたら
何時まで経って貰い手が見つからんわとか
アピールの仕方が悪いとか
文句ばっかり言うけど展示ケージも数に限りがあるし
どうしたらいいって言うんよ!

文句言うのは簡単やけど
具体的にどうしたらいいと思うとか
案を出し~や。

でも遠くまでの運転はnanaちゃんもいるし
大助かりでした。
(人''▽`)ありがとう☆~

しかし子猫の譲渡にここまで苦戦するとは
予想外。
黒猫、さび猫は希望者が少ないって言うけど
ホンマやねんね~(-_-;)

今度の土曜日も譲渡会あるけど
期待せんと行って来ようっと。

黒猫ちゃんの譲渡に苦戦してるのに
また新たに預かりっ子が増えました、

ナイト

生後2カ月のナイト君。
ボランティアさんとこが子猫キャパオーバー。

社君が出たのでお預かりしました。
余裕があればもっと預かってあげたいけど
我が家も子猫5匹、成猫4匹で手一杯。

ナイト君、よく食べ良く寝て健康そのもの、
ただ今、里親様募集中。

大阪南部から車で1時間で行ける範囲の方。
詳しくはブログ上部お問い合わせから
メッセージを お願いします。

できるだけ早急に返信させていただきます。



最後までお読みいただき
ありがとうございました。


インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩